※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義両親の事です。皆さんの義両親さんはどんな感じか話を聞かせてもらい…

義両親の事です。
皆さんの義両親さんはどんな感じか話を聞かせてもらいたいです!🙇‍♀️

2人目の出産予定日が今月の13日です。
私は実両親とは疎遠なので、義両親の家に出産前~出産後私が入院中の間お世話になることになってるのですが
初めは今月の7日から義両親の家に行く予定だったのが
義両親が体調が悪いとかが重なり9日に予定が変更になり
その予定で私たちもいたのですが、この前の月曜の健診の時に子宮口が全く開いてないという話をチラッと話したら
義母が来週の健診次第でもし出産が予定日近くになるなら
予定日の2~3日前位に来ればいいんじゃないみたいな感じで連絡が来ました😅部屋も片付いてないし、最近私も体調が良くないこと多いからと。。。💦

元々義母は周りの言葉に影響受けやすかったり
自分の気持ちの浮き沈みとかで話しが変わったりすることは前々からあって、旦那もあの人は昔からそうって言うぐらいなんです(๑•﹏•)

そんでもってやたら私たちが来るのをギリギリまで伸ばしたい理由は他にもあって、息子がヤンチャ過ぎるので自分が世話をしないといけないのが大変だし、面倒だからというのも恐らくあるんです😅
こう思うのは日頃そういう節がちょいちょい見受けられるから私と旦那は思ってるというだけで、義母がそう言ってきた訳ではないんですけど💦

正直、コロコロ予定を自分の都合で変えられてしまうと
こっちもどうしたらいいか分からなくなってしまうっていうのがある訳で、かといって旦那は夜勤の仕事で休みは取れないので義両親を頼るしかないのであまり波風立てずに相手に合わせてこっちは行動するしかないのはないんですけど。。。

皆さんの義両親さんもこんな感じなんでしょうか?

長々と書いてしまったんですけど、良かったらコメント頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

けいもん

モヤモヤしますね。
息子さんは幼稚園か保育園には通ってないのでしょうか?
日中は幼稚園などに通っているなら少し休めますが、通っていないならずっと息子さんの相手をしていなければならず、義母さんの体調も万全ではないとなるとキツいということでしょうか…
みーさんも予定日も近くなりお子さんを見るのも正直大変な時だと思いますが、私が義母さんだったら万が一怪我させてしまったらとか、自分の体調も良くないから何かあったら怖いという気持ちも解ります。
それは今更だと解っていてもです。
義実家には義母さんの仰る通りの日程でお邪魔することにして日中は幼稚園などに行き、旦那さんが出勤するまでは息子さんを見てもらって義母さんに託すしかないのかと(>_<)

今はご自身の身体の事、お腹の赤ちゃんを無事に出産されることだけを考えたい時に今更困った義母さんですね!
でもここは旦那さんにも力になってもらって義実家に頼る他ないと思います。

• みー

みー

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    息子は保育園に通ってるんですが、私が住んでる所と義両親の家は市が違って義両親の家から保育園に通うとなると車で40~50分位掛かってしまうんです。
    義母は車は持ってるんですけど朝早くに支度して保育園に送りに行っては負担になるからそれは厳しいって義母が言ってるので義両親の家にいる間は保育園は休まざるおえなくて。。。
    旦那は帰宅が朝の10時位で帰ってきたら寝ないと行けないので保育園の送り迎えは出来なくて💦

• 11月2日