※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

御井町周辺の保育園情報を教えてください。保育園見学を考えています。

来年1月に久留米市御井町に引越しをします。
保育園に4月から子供を預けようと思っています。
御井町の近くの保育園をよく知らないので、
子供さんが通っている保育園などの情報を頂けたらと思います。

今保育園見学に行こうと思って探しているとこです。

コメント

32🐏

御井町だと上旗保育園があります𖤐˒˒
先日見学に行ったら、布団は持って来なくて良くて、オムツは園で処分しますとの事でした。
園庭は木陰ができて気持ちよさそうでしたよ。
中の見学はできませんでした。

合川保育園は評判が悪いのでオススメしません😅💦

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    4ヶ月とのことですが、来年度に預けられますか?
    合川保育園は立地的に微妙なとこで行きづらそうって思ってました。
    他に良さそうな園ありますか?

• 11月3日
  • 32🐏

32🐏

4月から預けます(^^)
    御井町方面ではないですが。。

認定こども園で永福寺幼稚園保育園があります♩*。♫課外も充実してますよ!でも年少になったときに制服代が5万円〜と聞いたので経済的に、、と思って私は私立の保育園に行かせます。

御井町らへんは保育園が少ないと思います💦😅職場はどの辺とかはまだ決まってませんか?!

• 11月3日
  • めぐ

めぐ

永福寺は評判的によろしくないと聞きました💦やはり御井町はやはり少ないんですね😱仕事は佐賀なので通勤途中とかであれば通わせれると思っています✨

• 11月3日
  • 32🐏

32🐏

永福寺は結構先生達もはっきり言うタイプとは聞きましたが🤣英語体育音楽教室もあるみたいでいいなぁと思ってました(^^)❤︎︎

佐賀までの通勤道だったら、、
    水天宮保育園は保育園というより幼稚園っぽい感じと聞きましたよ。行事がたくさんなんですかね😁

同じ保育料払うなら、保育も充実したところに預けたいなぁと考えます。

• 11月3日
  • めぐ

めぐ

結構利益第一と聞きました😂

私も幼稚園よりは保育園って感じのとこがいいなぁと思ってます😊

色々とありがとうございます❤️

• 11月4日
チョコ好き

まだ探してあるか分かりませんが、御井町でしたら、わかぐさ保育園に見学に行きましたが良かったですよ👍

ただ、人気なので入れるかは分かりませんが😅
ちなみに私昨年第1希望にしてましたが落ちちゃいました😂

• めぐ

めぐ

そぉなんですね✨
    わかぐさ保育園気になってて今日見学行く予定です‼️
    ちなみにチョコ好きさんは正社員で働かれてますか⁉️

• 11月9日
  • チョコ好き

チョコ好き

正社員です!
    家が遠かったからダメだったのかなーとか思ってました🥲

ものすごくいい保育園だったし、今からでも転園したいぐらいですけど、1つだけお伝えしときたいのは、夕方18時頃の帰りの道は混み方が尋常じゃないのでお気を付け下さい😅

• 11月9日
  • めぐ

めぐ

そんなに遠いんですか⁉️
    出勤道でもあって家からもそんな遠くなくていいなと思ってて、今日見に行くのですが、そんなにいい保育園だったんですね✨
    確かに十三部の交差点ら辺が混むから早めに迎えいこうとは考えてます😅

• 11月9日
チョコ好き

津福です!
ただ会社が合川で、実家も御井町だったので私的には凄くバッチリだったんですけどねぇ😭

早めにお迎え行けるなら大丈夫かもですね☺

• めぐ

めぐ

津福なら津福保育園とか結構近くにありますもんね😅確かにちょっと距離あるけど実家の親にお願いする時とか近くていいですもんね😊

• 11月9日
かぜ

わかぐさ保育園に行かせてます☺️

若い先生がとくに優しくていい先生が多いです。クラスに対しての先生の人数もしっかり確保されていて、園内はいつもきれいです。

ただあんまり行事事に力をいれている印象がないです。(運動会、発表会などはありますが運動会は去年までは室内でした(笑))でもそこがしごとをしている方としては楽チンだったりもします。

スイミング、ピアノは保育園で習えるので送迎がいらない習い事はいいですよー!

• めぐ

めぐ

見学に行きました😊
    私もいいなぁと思いました❤️

ちなみにかぜさんはどちらにお住まいですか⁉️

• 11月11日
  • かぜ

かぜ

御井町ですよー☺️

御井町でもわかぐさ保育園寄りの御井町です✨
    御井小学校の校区になるんですが意外と御井小学校にいくわかぐさの子は少ないイメージです🤔

• 11月11日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね✨うちからも10分くらいで行ける距離なのでそんなに遠くないと思うんですが、仕事の出勤する方向でもあるのでいいなぁとは思ってて😊
    御井小学校の校区の子少ないんですね😰でも近いから友だちともそこまで離れないのかなぁとも思ってます👍

• 11月11日
かぜ

来年小学生にあがるわかぐさの子で御井小学校にいくこは三人でした🙄
わかぐさクラスに30人ちょっといるので人数からみると少ないですね。

でもご自宅が御井町でしたらきっと入学前から自宅付近でお友達ができるとおもいます☺️
我が家も家の回りの子達とよく遊んでいるので入学したら一緒に登校するんだろうなーとおもってます😌