※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で悩んでいます。皮膚科へ行くべきか、市販の保湿アイテムを勧めてほしいです。

【赤ちゃんの保湿について】

生後6ヶ月です
乾燥がひどくなってきて市販のミルクローション➕プロペトで1、2時間に1回は保湿しています🥲
でもガサガサがひどくなってきた感じです🥲🥲
特にひどいのは膝下、二の腕、ほっぺの耳よりです😭

小児科でプロペトは貰っていますが皮膚科には行ったことがありません💦

皮膚科に行った方がいいのか、、
または市販の物で乾燥に効くオススメなどありませんか?😭😭
アドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ってしまった方が早いと思います💡
小児科では処方されない軟膏とか出してもらえますよ😃
我が子は皮膚科に行くまでなかなか綺麗な肌にならなかったのですが皮膚科で処方された軟膏を塗ったらすぐにぷりぷりなお肌になりました✨

しぃ

最近乾燥すごいですよね😖💦
お部屋の湿度はどうですか?もし湿度が低いようでしたら、加湿器使ってみるのも良いかもしれません✨
うちは小児科でロコイド軟膏処方してもらいました🥺

riko

皮膚科に行かれたほうがいいと思います。
肌が荒れた状態のままだと、食物アレルギーを誘発したりするので(>_<)

K.A.A.T

うちも息子はほっぺ 顎の下 ひじの関節 足首のとこが乾燥しててアトピーぽいなって見てます😂
息子はヨダレかぶれもありプロペトとロコイドは手放せません😂
小児科で保湿剤もらいうちはそれを体に塗ってます🙋‍♀️

ママリ

ひどいならやっぱり皮膚科に行くのが1番いいと思います💦
うちは小児科でヒルドイドとプロペト、ひどい箇所にはステロイドをプロペトで薄めたものをもらっていつも塗っていますが、最近なくなってきて次に小児科行くまでの応急処置として、私が普段使用しているヴァセリンアドバンスドリペアっていうボディクリーム使ってみたらめちゃくちゃツルツルになりました😳

のきした

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんありがとうございます!これ以上悪化する様でしたら皮膚科に行きたいとおまいます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ