※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートやマンションにお住まいの方何階に住んでいますか?木造など作り…

アパートやマンションにお住まいの方何階に住んでいますか?
木造など作りも教えて頂けたら嬉しいですᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

シングルマザーで小さい子供3人引越し考えていますが足音などの騒音を考えたら1階がいいのかなと…

その代わり私1人なので防犯面や虫など気になります‪ ᵕ ᵕ̩̩

平日日中は幼稚園で居なく夜は21時前には寝ます。
ただ走り回ったりたまにジャンプなど注意して治る年齢ではないです。
鉄筋なら少しは大丈夫でしょうか‪ ᵕ ᵕ̩̩

コメント

しらす

RCマンションの2階に住んでいます
2階が最上階の棟に住んでいるので上から響くことがないのでわからないですが、下の階から子供の足音や叫び声、鳴き声が伝わってくることがあるので1階だったとしても大丈夫とは言いにくい気がします🥺上の人が神経質だと何か言われるかもしれないです…
私と夫は元気だな〜と思うくらいですが子供がたまにその音で起きることがあります💦

ᓚᘏᗢ

我が家は鉄筋系の建物で1階です!!子供の足音とかうるさいだろうし荷物運びも自分たちでやったので1階の方が運びやすいって考えて1階にしました!

はじめてのマリリン

鉄筋のマンションの8Fに住んでます。
走ったりジャンプしたりのお子さんがいるうちは1Fをお勧めします。
今年冬まではアパートの1Fでしたが、多少走ったとしてもあまり気にならずにいれましたが、同じ感じで今住んでたらクレーム来ました😥
走ったり足ドンドンするたびに注意するのも段々嫌になってきます…
メンタルやられます😩
ちなみに独身の頃と結婚してから、アパートの1Fを4部屋住みましたが、防犯面で気になったことは無いです。