※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cameri
子育て・グッズ

次男が2ヶ月で生理再開し、母乳出が悪いか心配です。長男の時は出が良かったが、今回は少ないです。10ヶ月で断乳し、1歳前まで生理が来なかった。

次男が2ヶ月になり、今日血混じりのおりものが出ていて生理が再開したみたいです。完母でもこんな早く戻るものなんでしょうか?また、生理が再開しても母乳の出が悪くなるということはあるんでしょうか?

長男の時も完母で、母乳パッドをしていても服が濡れてしまうくらい出が良かったです。それに比べると今回は張って痛いと思ったり服が汚れてしまったりということが少ないです。ちなみに復職する関係で10ヶ月の時に断乳しましたが、1歳前になるまでは生理が来ませんでした。

コメント

すんすん*

私も同じ状況でした‼
まだ生理来ないと思ってたから、驚きですよね(# ゚Д゚)
でも、生理きてからもおっぱいは出てるみたいで、しっかり飲んでくれてます♡

• cameri

cameri

早すぎ!と思ってしまって、ちゃんと出るのかと不安になってしまって(T▽T)
    生理が来てから急に張るようになってきました(笑)しっかり出るようにマッサージも続けます!コメントありがとうございました♪

• 10月12日
ひめゆめれん

三人共産後2ヶ月から生理始まりました。
おっぱいは一人目よりはおっぱいが学習してるので、さし乳になってるんだと思いますよ。

• cameri

cameri

差し乳という言葉は初めて聞きました!しっかり飲ませて母乳が出るようにマッサージを続けます!上の子の時と違いすぎて不安になってしまって…(T▽T)
    コメントありがとうございました♪

• 10月12日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

上の子も完母だったなら、おっぱいマッサージしなくても完母で行けると思いますよ。
    生理が早く始まるのは子宮の戻りが良い(=子宮の状態が若い)ので、素晴らしい事ですよ。(о´∀`о)

• 10月12日