※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
妊娠・出産

39週で3700g超の大きさで、子宮口2センチ開いています。入院し、誘発分娩される予定です。促進剤は陣痛途中に使用され、産まれるまでの時間は個人差があります。

今日で39週、健診に行くと3700g超えてて(推定)大きいからこのまま陣発しなかったら11月5日に入院ねと言われました。
内診すると子宮口は2センチ開いてるそうです。

何も説明が無かったのでどんなことされるのか分かりません💦

個人病院だから帝王切開とかは滅多にしないと思うし、、

誘発分娩?陣痛を起こさせる方法は何がありますか?何されますかね??😭

1人目は破水して促進剤使って産まれました。

促進剤は陣痛の途中に使うものですよね?

5日に入院して誘発してどれくらいで産まれるものでしょうか😰

初めてのことって不安でドキドキしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中じゃなくても使えます。わたしは入院して10時くらいから入れて下の子は12時半には生まれてました。初産のときにも使用したんですが15時くらいには産まれてました!経産婦さんなら早いと思いますよ^ ^

• えっぽん

えっぽん

そうなんですか!
    1人目の時促進剤入れたら激痛ですぐ子宮口開いて分娩に繋がりました🥲
    薬が効きやすいから次も使ったらすぐだね~と助産師さんに言われてて。
    もしかしたら早いんですかね!
    ネットを見てると経産婦でも時間かかった話しかなくて不安になってました💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも効きやすくて激痛なので使いたくなくってしまい3人目は自然にしました。😅なので早いと思いますよ❤️頑張ってくださいね^o^私も長男は大きすぎて予定日に入院して産みました😅

• 11月2日
ままり

恐らく、陣痛促進剤やバルーンを使って
出産をする事になると思いますよ😯✨

• えっぽん

えっぽん

陣痛促進剤は最初から使えることを知らず…
    バルーンもきっと痛いですよね😢
    出産自体痛いものなのは分かってますが、日にちを指定されてるので不安でいっぱいで💧
    早く会いたい反面怖いです。

• 11月2日
コロン

私が誘発分娩した時はバルーンで子宮口を4センチくらいまで広げて、人工的に破水させて促進剤の点滴で陣痛起こして分娩って流れでした🙋‍♀️

• えっぽん

えっぽん

たくさん段階を踏んだのですね!
    バルーンからどのくらいで産まれましたか??
    促進剤で陣痛を起こせるのですね、無知でした😭

• 11月2日
  • コロン

コロン

計画分娩だったので、この日に産むっていう前日に入院してお昼にバルーンをいれて夕方に抜きました!
    次の日の朝から破水させて(先生が内診で膜を割ったようです🤔)そのまま促進剤の点滴を入れたら、初めから5分間隔の陣痛が来ました🥺陣痛来てから7時間後くらいに産まれました🙋‍♀️
    もうすぐなのでドキドキですね🥺頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいね😍

• 11月3日
ママリ

陣痛はなくても問題ないかなと。私の時促進剤でした。
点滴始めて2〜2時間半で産まれましたよ。

• えっぽん

えっぽん

そんなに早く産まれるのですね!!
    朝9時に来てねと言われたので、促進剤を使うとしたら午前中には産まれるかもですね😂
    …頑張れそうです!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

子宮口4センチで入院しましたが、微弱陣痛と診断されて次の日の朝10時から促進剤を点滴で入れて13時45分くらいに生まれました!
3832gでした😅

• えっぽん

えっぽん

一晩陣痛に耐えたのですね😱
    微弱陣痛でも痛いです…
    やっぱり促進剤効きやすい人は早いんですね!!
    1人目の時すぐ促進剤が効いて分娩に繋がったので
    今回も、と希望を持ちます!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微弱陣痛でも陣痛が弱い方ではなく、間隔が縮まらない方の微弱陣痛だったので辛かったです😥
    しかも大きかったのでなかなかハマらず、内診ですぐに頭触れるくらい降りてきてるのに、触るとぷかぷか浮いてる状態らしく、なかなか分娩室いけず、かなり苦しみました💦
    助産師さん達も分娩室いく?どうする?って感じで相談してて😅
    でも最終的には生まれるので、促進剤使ってよかったなと思います!
    頑張って下さい😊✨

• 11月3日