※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞう
子育て・グッズ

2歳のお子さんが転ぶことについて心配しています。医者の意見も気になるようですが、手を出してサポートしているので大丈夫そうです。

2歳くらいのお子さんがいる方に教えていただきたいのですが、お子さんはまだ転んだりしますか?
娘は、1歳前から歩き始めたのですが、未だに毎日躓いたり、転んだりして、膝に小さな擦り傷が絶えません。

走り回ったり、段差に上がったり、ふざけて歩いたり、ちゃんと歩かないのも原因かとは思うのですが。

さすがに派手に転んだりはせず、ちゃんと手も出るので、さほど心配はしていなかったのですが、ネットなど見ると、2歳ではほとんど転ばないと書いているお医者さんもいて、なんだか不安になってしまいました。

コメント

ゆう

転びますよ😅
1歳から歩いてますが走るとたまに勢い余って転んでます。
すぐ立ってまた走ってますが、上の子も走って何かにつまずいてよく転んでますし、子どもが転ぶのって当たり前だと思ってました☺️

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます😊
    なかなか同じくらいの子がどうなのか、気にして見たことがないため、不安になってしまいました😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

よく転んでましたよー!

あまり足元見ない子なんで:( ;´꒳`;)

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます✨
    うちも、足元見ないので、段差踏み外したり、日常茶飯事です😂

• 11月2日
momo

興奮してるときに特に転びます!笑

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます😊
    そうなんですよ、歩きたくなくて不貞腐れてるときの方が、上手に歩いてます😂

• 11月2日
たろぷぅ

3歳になってもしょっちゅう転んでます🤣🤣🤣
気持ちが先走ってて、体がおいついてない感じです😅
保育園で外遊びするとほぼ毎回どこかにキズを作って帰ってきますよ😅

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます🙏
    うちも気持ちが先走ってる感が強いので、それ聞いて、すごくホッとしました😂

• 11月2日

転んでます!
何もない所で転ぶ時は、同じく大丈夫かな?!って心配になります💦

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます✨
    うちだけじゃないんですね😅

• 11月2日