※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

12月に出産予定で、新生児の寝る服装や防寒方法について悩んでいます。スリーパーと赤ちゃん用かけ布団で対応すればよいでしょうか?空調を調整し、ベビーベッドで寝かせる予定です。皆さんのアドバイスをお願いします。

新生児が寝るときの服装、かけるものについて教えていただきたいです。
12月頭に出産予定なのですが、新生児が寝るときの防寒方法に悩んでいます。
肌着にスリーパーを着せて、赤ちゃん用のかけ布団をかけるなどでよいのでしょうか?
気温にあわせて空調を使用予定で、寝る場所はベビーベッドを予定しております。

スリーパー、赤ちゃん用かけ布団などが必要なのか悩んでおり、皆さんがどうされていたかアドバイスをいただきたいです。

コメント

ママリ

上の子は冬生まれで2月頭に出産しました。
うちは短肌着とコンビ肌着を重ねて着て、赤ちゃん用の掛け布団だけでした。
部屋は暖房であたたかくしていればスリーパーはいらないかと思います😊

• くるみぱん

くるみぱん

コメントありがとうございます!
    肌着重ね着と掛け布団でいけるんですね☺️
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

スリーパーは寝返りをごろんごろんし始めて布団や毛布を取ってしまうようになってからで大丈夫かと思います😊
    来年の冬くらいから使うくらいで大丈夫と思います😊

• 11月2日
  • くるみぱん

くるみぱん

時期まで教えていただき、ありがとうございます!
    動くようになったら布団蹴っちゃいそうですもんね💦
    それくらいの時期に合わせて準備するようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月2日
ぽん

暖房つけるなら、肌着と布団で行けそうだと思います。動き出すまではスリーパーはなくてもいいと思いますよ😃

• くるみぱん

くるみぱん

教えていただきありがとうございます🙏✨
    動き出したらスリーパーも検討するようにして、最初は肌着と布団にしてみます!
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月2日