※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜をたくさん食べたい
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静指示か入院が必要か悩んでいます。13週で発覚し、自宅安静か入院か迷っています。

絨毛膜下血腫で安静指示もしくは入院になった方、どのような経過でしたか?吸収されて無くなるまでどのくらいかかりましたか?

13週で鮮血が出て絨毛膜下血腫が発覚しました。出来れば入院して安静と言われています。厳しければ自宅安静をした方が良いと言われていますが3歳の子がいるのでどちらを選択すべきか迷っています。

コメント

下の子妊娠時、絨毛膜下血腫でした。7週の時に妊娠が分かり初めて産院にいきましたが、そのときにはもう子宮内で出血してると言われ出血の範囲は大きくも小さくもならない状態が続き14週ごろに吸収されました。
当時はまだ息子が4ヶ月だったので止血剤と張り止めをのんで自宅安静でした

• 野菜をたくさん食べたい

野菜をたくさん食べたい

妊娠初期でしかも小さいお子さんのお世話をしながらでは大変な安静生活でしたね。ぴーちさんのように私も血腫が無事に吸収されることを祈っています

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

6週で出血して、1ヶ月自宅安静でした。10週には吸収され、安静解除されたけど、今度はつわりがひどすぎて、13週頃まで寝たきり生活をしていたので、その後問題なく今に至ります。

野菜をたくさん食べたい

かなり初期からの出血だったんですね。せっかく安静解除になったところでのつわり…精神的にお辛かったと思います。私は逆に妊娠発覚から即つわりで寝たきりで、元気になってきたら今度は出血で結局安静…体は弱るし現在メンタルもやられています🌀

• 11月3日
Aya

12wで大量出血、破水。絨毛膜下血腫で入院となりました😱
15wまで入院、血腫はまだありましたが退院するなら今だとなり退院。自宅安静🥱
20wで突然拳大の血腫が出てきました💦そして出血は止まり血腫もなくなり安静解除、今に至ります😂‼︎

野菜をたくさん食べたい

繰返しの出血に破水と不安な日々でしたね。昔、同じように大量の出血と前期破水した経験があるのでお気持ち察します。
    でも無事に出血もなくなりやっと安心できますね。赤ちゃんに会えるまでのあと少しの期間、上のお子さんの相手などもあり大変だと思いますがゆったりした気持ちでお過ごし下さい!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

10wで大量出血(子宮内半分が血)→12wで7ミリ大の血腫→(出血が出たり止まったりで血腫の大きさ変わらず)→18wお腹の張りと出血で緊急入院になりました😱

10wから18wまではお願いして自宅安静にしてもらいましたが動かないわけにはいかないのでなんだかんだ無理してしまいました😓💦

現在22w入院中ですが血腫はまだあります🥲

野菜をたくさん食べたい

入院中の大変な時にコメントありがとうございます。私も子供が2歳なら自宅安静を選んだと思います。ただ、、、小さい子供を放ってずっと寝たきりもまず無理ですよね。

調べた所、血腫は消えるかどうかは個人差有るみたいですね。お互い早く血腫が消えて落ち着いた妊娠生活を送れると良いのですが😢

• 11月3日