※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が離乳食の掴み食べに興味を示しています。歯が生えていないけどおやきは食べられるか、いつから掴み食べさせたらいいか、そして離乳食のオススメレシピを教えてほしいそうです。

離乳食の掴み食べについてです。
8ヵ月の娘を育てています。
まだ1本も歯が生えていないのですが、離乳食を食べさせていると器を掴んできて中の離乳食をにぎにぎしてぐっしゃぐしゃになります😂
なので、おやきや野菜スティックなど掴み食べ出来るものをあげてみようかと思うのですが、歯が生えてないのにおやきって食べれますか?💦
いつから掴み食べさせたらいいんでしょうか…😲
あと、掴み食べでも普通のでもこの時期の離乳食のオススメレシピあったら教えて下さい!(><)
レパートリーなくて困ってます( *_* )

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

全然回答になってないんですけど、わたしの娘ももうすぐ8ヶ月で食器掴もうとするのでつかみ食べのメニュー知りたいです(´・ω・`)💦

• riri⁂

riri⁂

全然大丈夫ですよ!
    皆さんに教えていただきましょう☺️🙏

• 10月11日
ドキンちゃん♪♪

歯が無くても大丈夫ですよー。上の方もおっしゃってますが、豆腐を入れるとふわふわになって食べやすいです。
8ヶ月ごろから、うちの子の好きなメニューは、、

☆豆腐チキンナゲット
豆腐50、鶏ひき肉50、片栗粉小さじ2、人参みじん切り大さじ1くらい

☆じゃがいもと豆腐と野菜のおやき
豆腐50、チンしてつぶしたじゃがいも50、片栗粉小さじ2、ほうれん草やかぼちゃなどの野菜のペースト大さじ1、粉末のレバーペーストスティック1本

どちらも混ぜて小さじ1ずつフライパンに丸く落として、弱火で蓋をして表裏3分ずつ焼くだけです。豆腐チキンナゲットは、豚ひき肉だとハンバーグぽくなります。野菜のペーストはフリーズドライのものをお湯で溶いて使ってます。
小分けでラップして冷凍ストックできますよ(^^)

• riri⁂

riri⁂

歯がなくても大丈夫なんですね☺️
    詳しくレシピありがとうございます👏🏻💓
    たくさん作ってあげたいと思います!
    助かりました!😂👏🏻

• 10月11日
みるきー

歯が生えていなくても大丈夫ですよ♡
お焼きを作っても小さく1口サイズに作ってあげたら大丈夫です!
最初はわたしは何でも豆腐と合わせて焼いていました。
かぼちゃ×豆腐×片栗粉
鶏挽肉×豆腐×玉ねぎ
などです( ´ω` )
クックパッドとかにもたくさん手づかみ食べのレシピ載っているので良かったら見てみてください✨

• riri⁂

riri⁂

大丈夫なんですね!
    噛み砕くのかと思ってました!
    豆腐と合わせて小さく作ってあげたいと思います!🙌🏻✨
    ありがとうございます💕

• 10月11日