※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

将来の不安や孤独を感じることがありますか?子供や親、旦那がいなくなった時の寂しさや不安から、心配や孤独を感じています。

未来のこと考えるとすごく
虚しく悲しくなりませんか?

子供が巣立ったらとか
親が居なくなったらとか
旦那がいなくなったら
その時何を楽しみにして頼りに
生きていくんだろうって。
心許せる友達もいないし。
今すでに過去ばっかり振り返ってしまってて
ただただ孤独になる。

コメント

mama

めちゃくちゃ分かります😭
手に職もないし趣味も今はないし、友達もいないし😅なんにもなくなっちゃうなって考えだしたら落ち込みます💧

でも前向きに生きていくしかないんですよね!

えっちゃん

お気持ちわかります。
私も未来が楽しみより不安でたまりません。
これから大きくなるのは楽しみもありますが、一人で遊びに行ってしまうんだなとかそんな事ばかり考えてしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も将来のこと考えるもたまに不安になります。
夫より長生きする気しかしないし、子供達を無理繋ぎ止めるのもしたくないし、死ぬ時は一人、って心の準備をしてます。
やはり趣味など見つけて共通の友達を見つけるしかしないと思ってます。

たんたんmama 🐰💜

寂しいけど自立したこどもたち見るのも楽しみですし
旦那とのセカンドライフもとっても楽しみです♡♡

戻りたい。と思わないように一日一日
全力で過ごしてます(*´˘`*)ノ゛

ままりちゃん

すごいわかります🙄
子供の成長が楽しみなんですが
だいぶ先のことを考えると
あれ?なんかすげー怖くなってきた
ってなります😂💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの両親は私が二十代の時にそれぞれ病死してます💦
なので、私からしたらそこまで長生きできる前提で色々悩めることが羨ましいと言うか、ある意味幸せなんだろうなぁと思います。
子供が巣立つまで生きられる保証はないですし、親よりも長生きできる確証もないですよ。

mika

私は巣立ったら自由に飲みに行って、自由に映画見て、趣味に園芸かなにかしようかと今から楽しみです( ˙˘˙ )♡

孫にたまーーーに会って癒されればそれでいいかな♡