※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

産後の体質産後の体に変化はありましたか?もう出産から2年経ちますがPMS…

産後の体質

産後の体に変化はありましたか?
もう出産から2年経ちますがPMSがひどくなり(出産前は全くなかった)、生理前の気分の落ち込みと目眩や動悸などの症状が出るようになったのと、ひどい生理不順だったのが少しマシになりました。

また行きつけの美容院で髪質変わった?
とも言われていろんな変化を感じてます。

良くなった、悪くなった、このくらいで元に戻った等、体験談を教えてください😌

コメント

PMSは酷くなりましたが、酷かった生理痛がほとんど無くなりました!
排卵痛もめちゃくちゃわかるようになったし、おりものの変化もめちゃくちゃわかるし、生理前も生理来るなってわかる腰痛があるので、パンツ汚すことなくなりました。笑
あと、産後後ろが癖毛になりました😇笑
でもなにより生理痛に悩んでいたので、それがほぼ無くなってくれてめちゃくちゃラッキーです✌️

• みい

みい

排卵痛同じくです✋

出産でなんでこんなにも変わるのか不思議すぎます...
    いい変化ばかりだといいんですけどね💦
    生理痛なくなったの羨ましいです〜😭

• 11月2日
  • さら

さら

横からすみません!わたしも産後5ヶ月の時に美容院で後ろの髪の毛だけ一部癖毛になっているのを美容師さんに言われて気付きました!すごい直毛だったのでびっくりです。
    やっぱり産後のホルモン?の影響なんですね!

• 11月7日

退会ユーザー

私も元々直毛で、縮毛矯正とは無縁だったのに、産後は縮毛矯正しないと首の上らへんだけウネウネです🥲
    産後髪質が変わる人はいるって言われました😂

• 11月7日
  • みい

みい

私も全く同じで、直毛、後ろの一部癖毛になってると言われました!
    不思議すぎるけどこれは治るものなのか気になります🤔

• 11月7日
  • さら

さら

そうなんですね!それを聞いてやっと納得しました。
    産後のホルモンって不思議ですね〜

• 11月7日
  • さら

さら

わかります。地味に直る??と心配になって美容室で高い頭皮の美容液買ってしまいました🤣

• 11月7日