※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruhuru
子育て・グッズ

生後49日の息子がおっぱいを吸うと痛みを感じ、血が出る状況に困っています。哺乳瓶だと飲むので、搾乳して与えることを考えています。同じ経験をされた方いますか?

生後49日の息子の育児中です。母乳寄りの混合にしてますが、昨日からおっぱいを欲しがりあげるとすぐに泣き、いつもより時間がかかっています。また泣きすぎて声もかれています。今日おっぱいをあげようとしたら泣きだし、少量の血が口からでてきました。確認すると上顎のあたりが赤く傷になっているようで、おっぱいを吸うと痛くて泣く、泣きすぎて声もかれてしまう…だったのかなと早く気付いてあげれなくて申し訳なく思いました。哺乳瓶だと嫌がらずに飲むので、搾乳して飲ませようかと思ってます。同じような経験された方いますか?

コメント

かよポツ

経験してませんが、哺乳瓶では痛がらないから嫌がらないのでしょうか?でしたら搾乳して暫くは哺乳瓶で飲ませてあげた方が良いかと思います!
暫くすれば傷も治ると思いますが、又なってしまったら病院で診てもらっても良いかもしれませんね。

• maruhuru

maruhuru

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶では拒否もなく飲んでくれます。
    続くようなら受診しようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月12日