※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、おしりを触って「うんち」と言うことで成功し、感動している。おしっこも教えて欲しいと思っている。

発語がまだ多くないからなのか分からないですが「おしっこでる・でた」「うんちでる・したい」ってことを今まで全然教えてくれないし全然トイレでおしっこもうんちも成功しないからゆる〜くトイトレしてたんですが先週からおしりを触って「うんち」って言ってて触ると本当にしててそれがその日からずーっとうんちをしたら教えてくれるようになりました😭😭😭おしっこも教えてくれたらいいのになぁって思いますが進歩したことに感動しています😭😭
(質問じゃないのですが嬉しかったので書かせてください!)

コメント

なの

うちも最近やっと、うんちする前か後に教えてくれるようになって感動しました🥺
胃腸炎で緩くなって気持ち悪かったのがきっかけのようです😂
でも、おしっこはいつかな?ってちょっと思っちゃいますよね🤣

この前
『うんち、、でたー!』
💩オムツ替える
1分後
『もう1回、、でたー!!』
💩でてるー!
2回目を伝えられてすごーい!👏ってパパとべた褒めしました🥰

これから言葉も増えていくのが楽しみですね😊💖