※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

保育園入園に関する準備について教えてください。途中入園で、皆さんが準備したものや100均で買えるものを知りたいです。園からの説明も参考にしたいです。

保育園入園に関する質問です


3ヶ月で途中入園します。
各保育園で準備するものが決まっていると思いますが、皆さんの準備したものを教えてください😃
園から説明がありますが参考にさせていただきたいです🙏💦
また、「〜は100均で買えるよ!」などあったら教えていただきたいです!!
初めてでわからないのでお願いします🤲

コメント

ぷーたん

3か月とかならそんなに用意する物ないんじゃないですかね🤥離乳食も始まってないですし着替えとオムツとガーゼぐらい??うちは5か月から預けてますが着替えとオムツと、離乳食始まってたのでエプロンと手拭きタオルとガーゼぐらいです☀️上の子は1歳で入ったんでパジャマとかスプーンとかコップとかありましたが😳

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    ミルクと哺乳瓶は用意してくれるんですかね?😓
    お布団セットとかも買わなきゃな〜って思っていたのですがまだ説明受けてなくて💦
    そうなんですね!離乳食は給食として出ているんですか?

    • 11月2日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    ミルクと哺乳瓶は保育園で用意してくれます☺️お昼寝の布団は私の保育園ではレンタルになってます💕自分で用意するとこもありますよね🤥
    離乳食は給食として出てます🙌みんなと同じ時間に食べてます🥰

    • 11月3日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    そうなんですね!
    参考になりました😊
    ちなみにお昼寝の布団はレンタル料を毎月払っている保育料と別途で払っていますか?
    質問多くてごめんなさい💦

    • 11月3日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    遅くなりました😭
    レンタル料と保育料はまとめて引き落としされてます✨

    • 11月6日