※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

インフル予防接種について、保育園や幼稚園に通っていない子どもに打つか悩んでいます。予約が取れず、当日行ってワクチンがあれば打てる場所もあるが、2回接種が確実でないことに不安があります。過去に1回しか受けられなかった方がいれば、インフルにかかった経験や影響について知りたいです。

インフル予防接種についてです。
保育園や幼稚園に通ってないお子さん打ちますか?
もしくは打ちましたか?

最近までつわりで考える余裕なくて💦
やっと落ち着いてきたのでインフル予防接種受けた方がいいかなって思ったのですが、どこもいっぱいで…😭
下の子は定期予防接種があるので、それと共に予約が取れたのですが、上の子は取れませんでした。また今週中に予約開始する時に取れるかも?とのことですが、取れても23日以降とのことでした💦

他の小児科に聞いてみたら、1箇所受けられそうなところがありました。
あだ、予約制ではなく、当日行ってワクチンがあれば打てるという感じのようでして。
とりあえず4日朝イチで行こうと思ってるのですが、そのような接種方法だと2回確実ではないなと思って困ってます🥲
最悪2回目受けられない可能性ありますよね。

過去に2回接種のところ1回しか受けられなかった方いますか?
いらっしゃれば、インフルかかりましたか?大丈夫でしたか?

コメント

瑛&璃mama

息子が幼稚園通う前にインフルエンザの予防接種売ったのにも関わらず感染して高熱が出たので
それからずーっと打ってます😅
なので娘もまだ未就学ですが
一歳以降から毎年打ってます
過去にワクチン不足で一回しか打てない時がありましたが
インフルエンザにはならなかったです😊