※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が産まれるので、せめて少しでも画質の良い写真を撮りたいと思い、i…

子供が産まれるので、せめて少しでも画質の良い写真を撮りたいと思い、iPhoneを変えようと思います
現在iPhone8です
このサイズ感が気に入っており、おなじサイズのSEにしようと思うのですが、画質は多少よくなりますか?
それならいっそのこと、iPhone12.13にしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SE2世代使ってます!
このサイズ感、本当に私も好きです(笑)
XSからSE2世代に変えたのでポートレートが顔にしか反応しない欠点がありますがそんなに気にしてないので私個人的には大丈夫でした!
8がどのくらいの画質なのかわかりませんが変わらないか少し良くなるんじゃないかなと思います!
本体代もすごくお手頃なので母親がiPhone買い替えの時にSE2世代オススメしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このサイズちょうどいいですよねー!ほかは大きすぎて💦

• 11月2日
セロリ

カメラ重視なのであればiPhone13がオススメです。
シネマティックモードなどもあり、動画もしっかり撮れます。
テレビやドラマのような背景がボケた感じになるので、周りの人の映り込みが気にならなくていいです。
個人的には大きさの割には軽く感じます。

手元にiPhone8もあるので比較してみましたが、やはり大きくは感じると思います。(縦横5mmずつ大きく、厚みは1.5倍くらい)

可能であれば店頭でSEと13の重さやカメラの画質を比べられると良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり変えるなら新作ですよね、、
    ホームボタン有りに慣れているのと、大きすぎるのは扱いにくいので悩んでいたんですが、店舗で確認するのがよさそうですね!

• 11月2日
  • セロリ

セロリ

電池持ちもいいのでめちゃくちゃおすすめです!
    慣れるとホームボタンなしも快適ですよ☺️
    私は結構手が小さい方ですが、ギリギリ片手でも使えてます。手帳ケースとかだと厳しいかもですが、、、
    いろんな色あって可愛いのでぜひ見てみてください!

• 11月2日
はな

SEに変えても、カメラの性能はほとんど変わらないので、ポートレート(背景ぼかし)ができるかどうか程度です。

カメラの性能を上げたくて買い換えるなら、私だったらSEは無しかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    だとしたら11以降がいいですね

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

最近Xから13proに変えましたが
最高に画質いいです!
デジカメいらずでめちゃくちゃ綺麗に空の青色とかも撮れます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

13はさすがですね👏

• 11月2日
ちょこ

先月末にiPhone7からiPhone13に機種変更しましたが、めちゃくちゃ画質良くてびっくりしました☺️💕

画面が大きくなるのとホームボタンがなくなるのが嫌でしたが、まぁ慣れました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ最新は綺麗ですよねきっと〜!
    大きいの慣れなさそうです笑
    すべっておとしそう笑

• 11月2日