※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🤍🎵
子育て・グッズ

七五三の着物でトイレやチャイルドシートについて悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

3歳 七五三について

2歳7ヶ月の娘ですが、もうトイトレも終わっていて普段はパンツで過ごしています。
七五三の着物を着た状態でのトイレは難しいですか?
神社も大きいところにいくので、そんなすぐにトイレに連れて行ってあげられる環境でもありません。
当日だけオムツにしようか悩んでいます。
皆さんどうされましたか?💦

あと着物を着た状態でチャイルドシートは着崩れますか??
着崩れるのかな?と思っていて着付けをするところまでは車で、そこから神社までタクシーで行こうかなと思ってたのですが、七五三参拝する場合は駐車料金がかからないので、行けるならやっぱり車のほうがいいかなぁと思いはじめました😭

男の子でも女の子でも皆さんの経験を教えていただけたらと思います!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆー

3歳、チャイルドシート乗っても大丈夫でしたよー!上の子が2歳10ヶ月で七五三したんですけど、トイレもいけました^ ^次女は3歳になってるけどまだオムツです😭チャイルドシートは大丈夫でした^ ^すぐにトイレに行けない環境なら、本人が嫌がらないなら、オムツの方が楽かなーと思います💦

  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    コメントありがとうございます!
    チャイルドシート大丈夫なんですね!😆❤️
    車で行くことにします🎶
    オムツも嫌がることはないと思うので、オムツの方が親も安心ですよね😂❤️❤️

    • 11月2日
やん

去年上の子が七五三した時ですが、本人がオムツ嫌がらなかったのでその日だけ履かせました😊
トイレの心配しなくて良かったので気が楽でした😂
車で行きましたがチャイルドシートしても着崩れたりしなかったです!

  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    チャイルドシート着崩れないと聞いて安心ました!
    車で行きます❤️
    やはり、オムツだといつトイレっていうかな、汚さないかなって心配はないですもんね😌
    当日だけオムツ履かせます💕
    ありがとうございます♪

    • 11月2日