※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で言葉が遅いことに心配。他の子は言葉を話しているが、娘はまだ宇宙語。行動も落ち着きがなく、絵本を読ませてもすぐ遊びに行く。支援センターの先生は普通と言うが、心配している。

言葉について…
今月1歳7ヶ月になる娘がいますが、いまだに意味のある言葉を話しません…
何か発してはいるのですが、宇宙語です(/_;)/~~
ワンワンや、パパ、ママなども話しません。
支援センターなどに出掛けると、娘と一ヶ月もかわらない子が、ぞうさんのオモチャ見て『ぞうさんあるね‼』など、しっかり話していたので、ビックリと同時に、娘は成長が遅いのか心配になりました…
まわりの子に比べて、落ち着きも無いし…絵本なんて座ってゆっくり読ません。
すぐペラペラめくっては投げて、スタスタ遊びに行きます((T_T))
皆座って読んでるのに…
支援センターの先生に聞いてみたら、今は興味がある物が多くて、あっちこっち行くのは普通ですよ!
皆こんなだよ‼って言ってましたが…
こんな感じは普通ですか?

コメント

ゆいぴ~。

ぞうさんあるね!と言うお子さんは少ないかな??
1歳6ヶ月ですと、ママやわんわんなどは言う子が多いとは思いますが、、
1歳半で検診などは行きましたか?
ちなみにうちの娘もちょろちょろさんで本などは座ってられませんでした。
そしてやはり言葉も遅く2歳8ヶ月でやっとご飯食べたい!と2語話しました!
それからは早い早い!もう今はずっと話してるってくらいお喋りな女の子です!
やはり幼稚園では人一倍運動神経が良く活発的だそうです!

まだ今は心配する必要ないと思いますよ(^^)

ちぃ

うちの子今月で1歳9ヶ月になりますが全く同じ感じです❗
言葉がでないのが心配でいろんな人に相談してますが2歳半とかで言葉でだした子もいるから心配しなくていいよといわれました💡
子供の落ち着きないと親が大変ですよね(;´д`)
これが普通っていわれてもほかの子はお利口にしとるのにっておもっちゃいます😅

お互い子供の成長を気長にまちましょう😄

あんちゃん

長男も遅かったですよ~初めて意味のある言葉話したのは2歳。そこからは早くて2歳4ヶ月には二語文になってました。
好きなことにしか興味がないのはよくあります😍

M♡

もうすぐ1歳3カ月です。

わんわん、ママ、パパ、アンパンマン、ネンネ、ブーブーは言いますがぞうさんあるね!
なんて到底言えないですよ!

そして同様に落ち着きもありません。
抱っこものけぞって嫌がり、
ほっとくとどっかに走り去ってしまいます。

でもあまり気にしたことなかったです(>_<)

さすがにこれが3歳とかなら焦りますが、
いまは気にしなくていいと思いますよ⭐︎