※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初診で5週3日の胎嚢が確認されました。卵黄嚢が見えないのは普通ですか?7週3日で心拍確認できるでしょうか?

5週3日の胎嚢について。
本日初診に行き、無事に子宮内に11㎜の胎嚢を確認出来ました。次は2週間後の7週3日に行く予定です。

5週3日で卵黄嚢は見えませんでしたが、普通なのでしょうか?早い人だと見えるのか?現在見えてないと遅いのか?疑問に思いました💦

そして7週3日だと遅くとも心拍確認できるのか?まだ確認できなくても良いのか?
教えて頂けると有り難いです、宜しくお願い致します💦

コメント

みかん

見える人は見えると思いますけど私は1人目も2人目も卵黄嚢は見えたことないです😅
7wなら心拍確認できると思います!

• あい

あい

2週間後が長すぎて気が遠くなります笑
    妊娠、出産、子育て、どーん!と構えたいのに私が心配性すぎて疲れます笑

• 11月2日
  • みかん

みかん

そのうち4週間後とかなって長いですよね😂
    胎動感じるくらいになってからはちょっと安心して最近は2週間あっという間です😳

• 11月2日
kumasyun

殆ど同じ感じです😭
私も最終生理から数えて6w3dで受診したら,排卵遅れてたみたいで『5wくらいだねー』と。
エコーには4w2dと出ており,胎嚢は11.6mmでした。

私も、あいりさんと同じような気持ちになり日々検索魔です💦

コメント見てホッとさせていただいてます☺️

• あい

あい

同じですか😭!
    子宮内に胎嚢があってホッとした次は胎嚢しかないけど大丈夫??!となってしまいました😭💦
    次の検診は何週間後ですか☺️?

• 11月2日
  • kumasyun

kumasyun

そうですー😭とりあえず子宮の中にいてくれた!と言う安心感はありながらも…胎芽は?心拍は?と心配性な私には辛い日々です💦

初診が10/28で次が11/13です🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰🕊

5週後半で卵黄囊、
6週後半で心拍だったので
確認できると思います!

• あい

あい

なるほどです!
    ちなみになんですが、後半っていうのは何日から言うのでしょうか🤔?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

私は6日目とかでした!

• 11月3日
ママリ

5週前半で初診に行った時は卵黄囊は見えませんでした!

/

全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました!
5週2日で本日初診行き、胎嚢のみの確認でした。
再診も2週間ごでソワソワしてます😭
不安ですよね、、!

ゆーこ

私も全く同じで、今日5w2dで11ミリの胎嚢確認しましたが、卵黄嚢は見えませんでした😵💦
診察とエコー別のドクターですが今の段階では順調と言われましたが卵黄嚢の話してなかったので不安すぎて病院電話しちゃいました😣
6w2dで心拍確認なんですが、うちの病院はその時に心拍と赤ちゃんの大きさ計るんで今の段階では不安に思わなくて大丈夫ですと言われました😭
でも不安です😔