※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
住まい

うちの実父の自慢させてください😭!うちの実父は弟が家を継ぐ、、敷地内…

うちの実父の自慢させてください😭!
うちの実父は弟が家を継ぐ、、敷地内同居のはなしとかになったらどうするかときいたら、

いまどき、そんなの流行らねーよ!好きな場所にすんだらいいっていっててわたしからしてもめっちゃかっこいいと思いました😭💕
土地がなきゃここに建ててもいいけど、別に違う土地みつけて自分たちで好きにやってたらいいと⭐️
なんか、私も結婚した立場からいわせてもらうと、本当にいい父だなと😭

ちょっとした父の紹介でした😭💕

コメント

まる

えー!
素敵なお父さんですね😍✨
いいなーーー!!!
我が家は昔ながらの敷地内同居です😂
長男なのでそれ以外、選択肢なし‼️
将来、母屋の管理まで……😵
ママリさんのお父さんをみらなってほしいです!

  • なみか

    なみか

    ありがとうございます😭💕破天荒な父ですが、自慢です😂

    • 11月2日
deleted user

なんていいお父様😍
かっこいいお父様で羨ましいですね🥺

  • なみか

    なみか

    自由が好きな父ですが、自慢ないい父です!😂昔から好きです😂

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のお父さんをかっこいいと思えるのって素敵ですよね😊
    私も父のことすごく尊敬してます😘

    • 11月2日
ままり

うちの父も同じですー
土地があるので私たち夫婦が敷地内に…という話が出たのですが、「こんな田舎だと旦那くんが可哀想、来てくれたらそりゃ嬉しいけどおすすめはできない」と言ってくれました🥲

  • なみか

    なみか

    かっこいいですよね!自分のことより、子供のこと考えてくれてて💕😭

    • 11月2日
みーこ

ありがたいことに、お義父さんもそんな感じでした❗️
自分ちでやっていけるなら、好きなとこで家建てればいいし、大変ならうちくればいい。どっちにしても、自分たちでがんばりな👊
って言ってくれました。

そういいながらも、私の産休中は毎月お小遣いくれたり、家具やエアコンまで買ってくれたりと、かなり助けてもらってます✨

私はお義父さん自慢しちゃいました笑

  • なみか

    なみか

    義理父がそんな方なら最高ですね😭💕💕💕😍

    • 11月2日
のんの

素敵なお父様!弟さんのお嫁さんになる人は幸せですね🥰
私はお互いバツイチで夫と結婚して、義実家の隣の市に夫の持ち家があったのでそこに住んでるんですが、最近実は義母が昔いつ地元に帰ってくるのか、私達(義両親)になにかあったらどうするのかとすごくしつこい時期があって〜と夫から聞いてちょっとびっくりしてたところでした😅子どもの自由に〜っていう感じの人だと思ってたので😅
そりゃ前の奥さん嫌だっただろうなあと思ってたところだったので、はっきりそんなこと言えるお父さん本当に素敵だと思います🥰

  • なみか

    なみか

    えー!!めっちゃ自分のこと大事に考えてる義理両親ですね😭💕やんなりますよね😭

    • 11月2日
フクロウ

めちゃくちゃ素敵なお父様ですね😢✨今夫と義実家での敷地内同居に関して揉めているところなので、お父様みたいな義父だったら揉めないんだろうな…ととても羨ましく感じました😢

  • なみか

    なみか

    ありがとうございます😭
    義理父さんは敷地内に建ててほしいっていってるんですか?

    • 11月5日
  • フクロウ

    フクロウ

    私に直接は言ってこないんですが、夫に『同居するなら1000万は出せる』とか言ってるみたいで💧夫自体がガチガチの長男教で育っているので、夫自身も同居を希望しているんです😭

    • 11月5日
  • なみか

    なみか

    同居というのは敷地内同居ですか?😭それとも完全同居ですか?😭

    うちも旦那田舎の長男で、説得苦労しましたが、違う土地に建売かいましたよ💕😊
    もしフクロウさんが嫌なら絶対おれないほうがいいですよ。

    義理家からの援助はもちろん一切ないので、ローンは大変ですが、それは私も頑張って働くので大丈夫そうです😊

    • 11月5日
  • フクロウ

    フクロウ

    敷地内同居です😢夫は完全同居が理想みたいですが💧

    ママリさんのお言葉心強いです!!確かに金銭面の援助がないのは大変かもしれませんが、自分のプライベート空間があるのってかなり大事ですよね😭敷地内だとしても義実家の目が気になって自由に動けなさそうですし…

    • 11月5日
  • なみか

    なみか

    完全同居は絶対だめです😭敷地内もやめたほうが😭
    私の友達もいまめちゃめちゃ苦労してますよ、、、

    お金は働けばなんとかなりますが、精神面の崩壊はやばいです😭

    • 11月5日
  • なみか

    なみか

    フクロウさんは働いてるかんじですか?働いてるならもっと強くでてもいいような、、😭

    働いてないなら私も働くからお願いっていってみたらどうでしょう?😭

    • 11月5日
  • フクロウ

    フクロウ

    ご友人の方苦労されているんですね😨そういう話を聞くと更に同居を回避したくなります😂

    本当にその通りです!素敵な家に住めたとしても精神崩壊したら元も子もないですよ🤯

    • 11月5日
  • なみか

    なみか

    その子は全額だしてもらいましが、嫌だといっています、、、敷地内同居やめたいらしいです😭

    旦那さん説得しましょー!😭

    • 11月5日
  • フクロウ

    フクロウ

    全額出してもらって建てた家から出て行くなんて、よほど嫌な思いをしたのでしょうね🥶恐ろしいです😱💦
    説得、頑張ります😭ありがとうございます!!

    • 11月5日