※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝が短くて困っています。寝返りで夜中に泣くことも。日中のリズムが乱れていて、お昼寝が長くならない。どうしたらいいでしょうか?

長く寝られるように何かしていることはありますか?

先日7ヶ月になったばかりの息子が全然寝ません😂
お昼寝は長くても30分で起きるし、夕寝しないこともあれば昼間4回も寝ることもあって日中のリズムが定まりません。
夜泣きはしないものの、夜は寝返りのせいか3回ほど寝ぼけて泣きます。
毎日お散歩に行ったり、お昼寝の時は部屋を暗くしたりしていますが変わらず😭
最近すごく自己主張するようになってきて、思い通りにならないとすぐぐずるようになったので起きてる時間が長いとしんどいです。。。
夜はともかくお昼寝は長めにしてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

温度湿度の徹底管理、部屋を真っ暗(カーテンからの漏れもなく、遮光カーテン使用、エアコンや加湿器等のスイッチランプも黒のマスキングテープで遮光、ドアにある窓に遮光シールを貼り遮光)。
寝ぼけてないても手も出さず声もかけず目を閉じてじっと見守り。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くはしていましたが、スイッチランプは光ったままでした💦
    真っ暗になるように徹底して、夜もすぐに手を出さず見守っていようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 11月2日