※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車の後ろを1歳なりたてが乗るのは危ないですか?

電動自転車の後ろを1歳なりたてが乗るのは危ないですか?

コメント

危ないと思います😳
椅子のサイズに合わないし視界に入らないので怖いです💦

はじめてのママリ🔰

どうしても体のサイズ的に不安ですし、手足を出す、体を揺らす、立ちあがろうとする、寝てしまうってことを考えるとかなり危ないかな…。

1歳だったら危ないとか分からなくて立ったりしそうなので、後ろだったら危ないと思います💦

まいちゃん☆

1歳から大丈夫みたいですよ。
作っているメーカーが1歳からオッケーなところがほとんどだと自転車屋さんが言っていました😄

うちの子は体もしっかりしていて1歳の時点でしっかり歩けていたので、
ベルトとヘルメットをしっかりして乗せています👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    調べていたら後ろは2歳からと書いてて。💦
    一度自転車屋さんに行って、試乗ひてみます!
    無理そうなら前乗りを考えます!
    ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

危ないと思います🤔
うちの子は2歳ちょっと前ぐらいから後ろに乗せてますが、その年齢でも手を外側に伸ばしたりして、走行中に電信柱に手をぶつけたりしたことありますので、意思疎通がしっかりできて『手は前の手すりかお膝の上❗』というルールが守れるまでは危ないなぁ、と感じました😅
後ろの息子をチラチラ見ながら漕ぐのも危険ですし😅

2歳手前でも危なく感じたので、1歳なりたてだとやはり危険かな、と思います🤔

• ママリ

ママリ

電柱柱に手をぶつけるは怖いですね💦
    後ろってママからしたら見えないし、距離感も分からないですもんね。。
    何か起きてから後悔するのも嫌なので、前乗りにします!
    ありがとうございます😭

• 11月2日