※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

後輩が産休に入ったので会いたいが、SNSで友達ではないし誘いにくい。迷惑でしょうか?

皆さんならどうしますか?

職場の後輩が、妊娠しました。
しかし、切迫となり自宅安静になりそのまま産休に入ってしまいました。

もともと、仕事中ランチ行きたいね!とか後輩からお誘いあったりしたり。(私が多忙で計画建てれなかったんですが…🥲)
色んなことを、相談をしてきた子なんです。

後輩が、産休にも入っているのでそろそろ会いたいんですが…
迷惑ですかね😅??
SNSもしているんですが、友達にもなっていないし…誘うのがきまづくて🥲

コメント

おすし

迷惑、というより…
切迫のほうは大丈夫なんでしょうか?🥺
自宅安静ならランチというより安静にしとかないといけないし…🥺
まずは久しぶり!体調はどう?と連絡してみるだけにするのはどうですか?😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今は、切迫解除になったみたいです😅
    なので、噂では毎日暇をしているみたいなんです😫
    そうですよね、まずは相手の体調伺った方が良いですよね…

もしかしたら、嫌われているんじゃないかとか色々と心配で…😅

• 11月2日
ゆきち

私でしたら嬉しいです🥺

私自身も産休(というか産休の時期に退職しました💦)に入ってから先輩にランチに誘われて行きましたが、仕事で忙しいのに私と話したいと思ってくれている事がとても嬉しかったです😭✨

コロナが収束しかけているとはいえまだまだ気にしている人も多いと思うので、もし良かったら、、、という感じでお誘いしてみてはどうでしょうか?☺️🌸

もし、コロナがあるので、、となってもママリさんが誘ってくれた事自体はとても嬉しく思ってくれるはずです🤲✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね✨
    先輩に、ランチとか誘われたら嬉しいですよね。
    私も、時々先輩とランチに行きますが「会いたい」ってだけでも嬉しいんです。

そうですよね…まずは、相手の調子を伺ってみます!
    もう、自分に自信が無くて誘えなくて😅SNSも、フォローしてくれないのは私に興味が無いからなんじゃないとか思ってしまったり…表は、ズバズバ言うタイプなんですが裏は、消極的すぎて…笑

• 11月2日