※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦で予定日1日超過。子宮口は5〜6㌢開いているが、まだ産まれる段階ではない。陣痛の痛みは軽い生理痛程度。陣痛が来ると排便したい感覚あり。最後の錠剤を飲んで陣痛待ち。旦那は立ち会いたいが、息子のお迎えやばぁばの距離で不安。待つしかないが、不安な時間。

予定日1日超過の経産婦です。
今朝9時半にバルーンを入れて
9時45分から錠剤の促進剤を飲んでます。
13時半頃おまたに違和感があり
ナースコールしてバルーンが
外れたかも!と伝える。
バルーンは外れてて子宮口も5〜6㌢
開いてきてるけど赤ちゃんの頭がまだ上やし
今すぐお産には繋がらないかも〜
と言われております😭
それだけ子宮口が開いても
陣痛の痛みは少し重い生理痛くらいで
いてててて〜くらいで我慢出来る痛みです😭

しかし陣痛の波が来ると
おしりが圧迫されて💩をしたい
感覚もあります😭💦

これだけ子宮口が開いてても
今日は産まれないとかあるのでしょうか?🤔

先生はこのまま最後の錠剤飲んで
陣痛がつくの待とうか〜
と言ってはります💦
これで陣痛がつかなければ
明日の朝点滴の促進剤をするそうです💦

旦那は立ち会い出来るのですが
陣痛がついてからじゃないと
LDRには入れません💦
夕方には息子のお迎えがあり
息子が帰ってきてしまうと
いざ陣痛がついても
旦那はばぁばが来ないと
病院には来れません😭
しかしばぁばの🏘から自宅までは
1時間ちょいかかります…😢
出来れば立ち会いしてもらいたいのに
旦那はばぁばに気を使ってるのか
最後の錠剤を飲み終えてから考えるわ💨
みたいな感じでした😩

どうなるか分からないから
しょうがないですが
少しモヤっとします😭

一人のこの時間も不安や〜😭😭😭

コメント

ママリ

上の子が予定日超過して、バルーンと促進剤で産みました!
9時半から点滴投与して、お昼には痛みが来て夕方に生まれました!
錠剤でそこまで軽い陣痛きているなら、点滴したらすぐ生まれそうですけどね!!
私は錠剤は全く効き目なしでした😅
頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    実は私、一人目も促進剤でして…
    ママリさんと同じく9時頃投与して
    お昼にはしっかり陣痛ついて
    夕方に産まれたんです!
    ただ、そこまでいくのに
    時間がかかりまして…
    錠剤2日してダメで
    点滴も1日目はダメで…😱
    1日休んで最終日に
    やっと出てきてくれたんです😭💦

    なので2人目も同じ道を
    行くのかと思いきや
    バルーンが自然に外れて
    ↑それにもビックリですが😂💦
    子宮口もそこまで開くとは
    思ってなくって💦

    結局今日はなんともなく
    終わりそうで😂
    明日朝から点滴する予定です☺️

    ありがとうございます!
    頑張ります😭💓

    2人目は自然分娩だったのですか?🙄
    差し支えなければ教えてください☺️

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    二人目は自然に陣痛きました!
    28wの早産になってしまいましたが💦
    初めは陣痛にも気付きませんでした😅

    一人目は点滴1日目ではダメだったんですね!
    二人目って事で進みは早くなりそうですけどね(^^)
    上の子に会えない寂しさもあって早く産まれてほしいですよね〜!
    あともう少し頑張ってください!!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭💦💦💦

    その後ちょっと痛いかな?
    って感じはしますが
    陣痛は間違いなく遠のきました😭

    子宮口閉じてないことを願って
    明日に備えます!!
    ありがとうございます😢💓

    • 11月2日