※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
産婦人科・小児科

新しい産婦人科での不安を感じています。亀戸近辺のお勧めの病院を知りたいです。

ついついお世話になっていた不妊治療の本当にお優しい病院と比べてしまうんですが…現在新たに行き始めた錦糸町にある賛育会の産婦人科ですが、電話対応が人にもよると思いますが💦今電話対応してくださった看護師さんがかなり塩対応でした。
前回の妊娠の時は江東区亀戸の五の端でしたが流産の時に医者から赤ちゃんの亡骸を目の前にこちらで処分しますと言われてかなりショックでもう二度とここの病院は受けたく無いと思って口コミのわりといい賛育会産婦人科にしましたが…古い事もあり?診断の際にズボン、下着を脱ぐスペースは無く直床だったり…診察台の椅子が床に到着前に看護師すら居なくなって声がけも特に無く…という感じで少し違和感がありました。うーーんここで本当にお産していいのか不安になってきました。どなたか、東京都江東区亀戸近辺の産婦人科でお勧めの病院は有りませんでしょうか?

コメント

mama

初めまして◡̈⋆
おすすめの産婦人科を紹介出来るわけではないのですが、私自身が賛育会で出産しました!
元々江戸川区の個人病院にお世話になっていたのですが、34週で切迫になり賛育会に入院、退院後元の病院に戻りましたが、陣痛時に出血が止まらなくなり、結局また賛育会に戻って出産しました。。

妊婦検診の時の診察室は出産後の1ヵ月検診でしか入ってないのであまり覚えていないのですが、産婦人科の先生や助産師さん達は良い方ばかりで、不安だらけの出産でしたが安心して出産に臨めましたよ!
お世話になっていた個人病院で出産したかった思いもありますが、賛育会で出産出来て良かったと思っています( ¨̮ )
出産は命懸けで自分と赤ちゃんの命を預けるので、産婦人科選びはしっかりしたいですよね。
賛育会にした方が良い!と言うわけではないのですが、悪い事はなかった事をお伝えしたくコメントしました!

• うたママ

うたママ

コメントをありがとうございます🙏✨
    そして大変だったご自身の経験もお話ししてくださいましてありがとうございます!
    ドクターは今のところ(2人に観て頂きました)自分の中ではしっくりきていました。婦人科の受付の方も丁寧だと思っています。来週また検査で病院なのでもう少し前向きに様子をみてみたいと思います^_^
    その時の看護師さんがたまたま合わなかったという事もあるかもしれませんしね。ありがとうございます😊✨

• 11月4日
  • mama

mama

出産は一大事なので、安心出来る所、人たちの中で出産したいですよね(。>﹏<。)

ドクターはまだ担当とかないんですね!
    賛育会の仕組みは分かりませんが、私は入院から出産まで担当医が同じで、とても良い先生で安心出来ました!瀬尾先生です!!
    そうですね、その時の看護師さんが悪かっただけかもです(。>﹏<。)
    私が入院から出産でお世話になった先生と看護師さん、助産師さんは皆さん本当良い方で、確かに建物等古さはありましたが許容範囲内でした( ¨̮ )

因みに、出産費が安い方かと思います。元々予定していた所より、15万近く安かったと思います!
    変わっていなければ、出産プレゼントにオムツor授乳クッションがもらえます!!

少しでも安心して出産に臨める環境が整うと良いですね(o´〰`o)

• 11月4日
  • うたママ

うたママ

そうなんですね(^^)
    先日1回目の検診だったので(その前に膀胱炎の疑いで予約前に急遽行きました)なので2回です。
    まだ担当が決まってないのかもしれませんね🤔
    前回行っていた(流産前)五の端は支払も現金Onlyで手術と入院で10万円近くを現金払いだったので…賛育だとカード使えるのが有り難いです!
    コロナ禍で病気内の見学や勉強会などは無くなってしまったようですが…産む病院と決めるまでにもう少しあるので色々感じた事を元に病院選びをしてみたいと思います!
    どうも有難うございました💛

• 11月4日