※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を転園するか悩んでいます。子どもが保育園で放置され、変化が見られるため悩んでおり、友達との関係も考慮しています。どうすべきか迷っています。

保育園を転園するか悩んでます😣

理由は親がいる時だけ「◯◯ちゃん一緒に荷物置きに行こう、おやつ食べよう」と声かけして連れて行きますが、
私の姿が見えなくなった瞬間子どもは放置して先生同士で談笑、おやつのヨーグルトの蓋を開けれず困っていても無視、両手にマメが出来て痛がっていても気付かない、教室が汚い、等色々とありますが😱💦

家では良く喋り、笑う娘が先生には無表情か作り笑いで喋らなくなる、爪を噛むようになったりで来年度の保育園の申し込みの時期なので転園させるのか悩んでます😣

悩む理由の一つがめちゃくちゃ仲良しな友達が出来たことだけなのですが、、
娘にどうしたいか聞いたら「違う保育園がいい!!でも◯◯ちゃんと違うのはいやだ!違う保育園で◯◯ちゃんも一緒がいい!」と言われました😂💦

保育園の代わりはあっても友達の代わりはいないのでどうするべきか悩んでます。
皆さんならどうされますか?😣

コメント

はな

子供がそんなこと言うってよほどかなと思うので私は転園させれるのであれば、しますかね💦お友達のことは寂しいですが仕方ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭娘のことを思うとすぐにでも転園させたいです😱💦新しい保育園で気の合う友達が出来ることを祈りつつ、、ですね😣

• 11月2日
ママリ

友達も大事ですが転園を選ぶべきかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を連れて他の保育園見学に行って転園先決めようかと思います😣

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

転園して、お休みの日に遊べばいいと思います😊今のうちにその子の親御さんと仲良くなれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが出来ればかなり良いですね😳!
    ただ旦那がお迎えの時にその子の親御さんとタイミングが合って少し話したそうですが、会話のキャッチボールが全く出来なかったと言ってたので難しいかもです😂💦😱

• 11月2日