※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃんが寝てばかりでおっぱいやミルクを飲まない。慣らしつつ搾乳やミルクを足しているが、飲まない日も。寝ることが多いが、上の子は飲んでいた。同じ経験の方、助言ありますか?

生後1週間の娘がいるのですが、とにかくずーっと寝ていて、中々おっぱいもミルクも飲みません😢💦

おっぱいはまだ吸うのが下手くそなので、慣らしつつ搾乳をしてあげたりして、+ミルクを足しているのですが…
今日は起きてからの2回、思うように飲んでくれませんでした。

足をこすったり、こしょばしたり、色々試していますが、起きても一瞬、またすぐ寝てしまいます。
上2人も寝る方でしたが、ミルクやおっぱいは飲んでいたので心配で…

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
何かいい方法ないでしょうか…

コメント

余計な心配をかけてしまったらすみません😭

黄疸とかは大丈夫そうですか?
うちは生後8日目くらいの時
よく寝るなあ 全然起きないなあと思っていたら
結果黄疸が出ていたからみたいでした。😭
治療から帰ってきたらよく泣いてました😂
もし違うのに心配のタネを増やしてしまっていたらすみません🙇‍♂️
ご参考までにです🙇‍♂️

• あ

コメントありがとうございます☺️✨

とんでもないです!
    貴重なお話ありがとうございます。

そこまで顔色や目が黄色いということはないのと、入院中特に何も言われなかったのですが(入院中も今と同じ感じでよく寝ていました)にも様はどの様な感じでしたか??
    検診の時に発覚したという感じなのでしょうか?
    それとも、何かおかしいなとおもう点があり、病院に相談されたのでしょうか?

• 11月2日

退会ユーザー

うちも入院中や退院の時も変わったことはなかったです!!

家に帰ってから 上の子が2人いたのですが うるさい中でも起きず
    夜中も5時間くらい泣かずに寝てて
    よく寝るなあと感心していたぐらいです😳
    生後2週間検診の前になーんか
    顔が黄色い?そうでもない?気にしすぎ?なぐらいでしたが
    一応産院に連絡して
    気にしすぎかもしれないんですが〜と
    伝えると 
    検査してくれて なんと黄疸が出ていました😂
    よく寝てたのは黄疸のせいだねと言われ
    子供だけ一泊して治療しました❤️‍🩹

• 11月2日