※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やミルク量について悩んでいます。離乳食の量は多いか、ミルクの量は変えるべきか迷っています。ご助言ください。

離乳食の量と離乳食後のミルクについてです!

もうすぐ7ヶ月になるのですが、いま7倍粥30g、野菜20g、たんぱく質は豆腐なら20g、鯛なら10g、卵黄はいま2gで増やしてく予定です。

お粥や野菜の量って多めでしょうか?

本によって書いてあることが違うので悩んでます💦

また、離乳食後のミルクはいま200cc飲んでますが、180ccにしたほうがいいでしょうか?

たぶんうちの娘はあげればあげただけ飲んでしまうので、お腹いっぱいなら残すってことをしないのでわからず😣

教えてください☺️

コメント

ぶっつん

食べれてるなら、そんな感じでいいのではないでしようか??
ざっくりですが、
お粥:お野菜:タンパク質は
5:4(3):1(2)
でも、あくまで目安なので、お子さんに合わせてあげたらいいとおもいます。
ミルクも200飲むなら飲ませてあげたら良いと思います。うちはある日突然、食後のミルク要らなくなりました。

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    割合はじめて知りました!参考にさせていただきます☺️
    そうなんですね!うちの子も満腹を教えてくれるようになるといいなと思います!

• 11月2日