※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園行事に参加できない状況で、3人までの参加が可能な場合、義父母と夫で行くと言われたらどう返すか悩んでいます。接種を受けずに参加できない理由があり、偽るのも難しい状況です。

保育園行事についてです。

3人まで、コロナワクチン接種者のみ参加できるそうです。
私は接種しておらず、参加できないのですが…

旦那は接種済み、義父母も接種済みです。
旦那から、もし義父母と3人で行くと言われたら何と返しますか?
私は義母が大嫌いです。
私が見れないのに、何で義母が見ることができるのか…と考えただけでハラワタが。

皆さんならどう返しますか?
参加者人数を偽ったところで、会場でバレますし悩んでます…。
私が接種すればいいと思われるかもしれませんが、会社の関係で打たない方が日々過ごしやすいという状況です。

コメント

ミク

わたしなら正直に
はらわた煮えくります!
と言っちゃいます!!

晴日ママ

保育園凄い差別ですね💦
ワクチン接種物のみって💦
理由があって打てない人も居るのに💦
仕方ないですが
義父母にも行ってもらいます
義父母も見たいと思うので🥲

• 晴日ママ

晴日ママ

ワクチン打ったからかからない訳じゃないし
    ワクチン打った人が無症状でクラスター起こす可能性もあるわけだし
    認可保育園なら
    役場に私なら聞いてみます!
    医者からワクチン接種ストップかかる人もいる訳だし🥲
    打たないじゃなくて
    打てない人も中にはいるだろうし🥲
    保育園がちょっとおかしい気がします💦

• 11月2日
どっこいしょ🍑💨

現実にこんな非道な差別をする保育園が存在することに絶句です。

それはさておき…。
当然はらわたが煮え繰り返りますが、参加条件としては仕方ないので義父母に行って頂きます。

はじめてのママリさんのご両親は行きたいとおっしゃっていないのでしょうか?

①旦那さん、②義父母のどちらか、③はじめてのママリさんのご両親のどちらかの計3名で行かれるとか💧

ぽっぽ

注射は任意なのにそんなことあるんですね🥲
保育園側も感染者出したくないのかもしれませんが注射打ったからってかからないわけじゃないのに…🥲
行けないのはすごく残念ですが義父母に行ってもらいます💧

はじめてのママリ🔰

実際にそんな保育園があるんですね💦そのことに驚きですごめんなさい💦

純ちゃん

まず、接種差別しているその保育園に対して物申したいですね、私なら💦

有り得ないです💦

保育園もクラスターは避けたいと思うので、私は保育園の対応が非常識だとは思いません。
打たない人から見たら差別に見えるのかもしれませんが😅
他の保護者も、打ってない人には来てほしくないと思ってる人もいるでしょうし。

ただ、PCR陰性でもダメかどうかかけあってみる価値はあるかなとも思いますよ。
打ちたくても打てない人もいますしね。

ただ、どうしても打ちたくないなら、今回は諦めた方がいいのかなと思います。
ワクチン打たないなら、そういうことも受け止めた方がいいと思いますよ。
嫌でしょうけど、お子さんからしたらパパだけよりおじいちゃんとおばあちゃんも来てくれた方が嬉しいのかなと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

「私の母も行きたいって言ってるんだけど、義父母どちらか辞めてもらってうちの母に行ってもらってもいい?」
というのはどうですかね?

ごま

そこまで嫌いなら旦那だけ行ってもらいます。無理して3人で行かなくてもいいわけだし。

夫のみで行けないなら誰も参加させません。
ワクチン打っててもコロナにかからないわけじゃないですし、子供を守るためにもわざわざ3人も必要ないので。親のどちらかが行ければそれで問題ありません。

ただ、保育園には差別してることに関してお伺いしますね。ワクチンが打てない夫婦はどうなるのでしょうか?子供にはなんて説明したらいいのでしょうか?と。

はじめてのママリ🔰

皆さま、まとめてのお返事で申し訳ありません。
園のどなたかが苦情を入れたようで、園からの訂正と謝罪のお手紙を持って帰ってきました!

とりあえず一安心です。
問い合わせるというアドバイスもいただいてたので、そうしようと思ってましたが…助かりました!
ありがとうございました😊