※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

義母についての愚痴です。里帰り中で実家に犬がいます。先日、実家に来…

義母についての愚痴です。
里帰り中で実家に犬がいます。
先日、実家に来てくれて私の両親と少し話をして帰って行きましたがその際に、義母は赤ちゃんにアレルギーがあったら大変だから何かあれば犬を預かると言っています。
アレルギーがあるかは産まれてみないと分からないことなので、もしもの時は預かれるよ!と言うことだと思います。
その時はそこまで気にしてませんでしたが、先日旦那に電話があり、まだ犬が気になるみたいでアレルギーやら毛が、、、など言っていたそうです。
旦那は私の両親のことだからちゃんと考えてると思うよと言ってくれたそうです。

実際、柴犬で毛が抜けますが、冬なので比較的抜け毛は少ないですし定期的にトリミングに連れて行っています。掃除も毎日朝と夕にしていて、毛が気になった時もその都度掃除してます。無駄吠えも全くしないいい子です。もちろん、赤ちゃんに直接触ることがないようにする予定です。

心配してくれたり気にかけてくれることはありがたいですか、少し気にしすぎではと思ってしまいました。
今回のこと以外にも心配しすぎなことが多々あり、話がかなり飛躍することがあります。
中途半端に決まっている話をしたりする場合は特に大変で、あれこれ余計な心配を勝手に1人でしていますww

その度に旦那は私にごめんねと言ってきますが、これからもこういうことが続いていきますよね、、、
ストレスにならないように程よく聞き流しているつもりですが、今回ここで吐き出したいと思いました😂

コメント

まー

「産まれてからアレルギーってことがわかったらお願いしますね」
とだけ言って終わりはだめですか?笑

また同じこと言われたらそれについてはずっと同じ返答しかしないとか…。

旦那さまが理解あるだけいいと思います😌
世の中、義母が言ってることに返事せずそのまま横流し&丸投げしてくる旦那さまもたくさんいらっしゃいますから…笑

元気な赤ちゃん産んでください✨

• ぺんぎん

ぺんぎん

一度実家に来た際に、何かあればお願いしますと既に伝えていましたが、その後旦那にも電話で話していた様です😅

旦那は基本私の気持ちを優先してくれているのでとても助かってます!

ありがとうございます😭

• 11月2日
ママリ

私の義母そっくり…
かなりめんどくさいですよね😰

• ぺんぎん

ぺんぎん

初孫なので気になるのは分かりますが、、、
    その点、実両親は割とさっぱりしていてとても気が楽ですw

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

一緒です🤣私も実両親はさっぱりしてます笑

私の場合犬では無いのですが…私自身妊娠前に農業👩‍🌾やってたので義母が、赤ちゃん汚くなる‼あなたが仕事すると、あなたのおっぱい汚くなる‼︎︎除草剤があなたの車についてる😱とか、わーわー言ってます🤣うんざりです…

• 11月2日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

1人でわーわー騒いでると疲れないのかなって逆に心配になっちゃいますwww
    もちろん気をつけるのに、そこまで過剰にされるとこっちも面倒になって会いたくなくなりますよね、、、

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

よく疲れないですよね🤣
    言わせとけばいいや…と思って黙ってますがいつもいつもうるさいです😫
    私はもうすでに義母の顔見たくないです🥺むりです…

• 11月2日
☺︎

動物を飼っている家族と飼って
いない家族で考え方は変わって
くると思います🥲 私の場合は
私の実家には動物はおらず、
義実家がずっと猫を家の中で
飼っており、口には出しませんが
うわあ、、と思ってしまうこと
が多々あります😣
これはもう育ってきた環境の
違いかなと思います😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

義実家はもともと犬を飼っていて数ヶ月前に犬が亡くなっています。
    それでも気になるみたいなのでこれはもうどうしようもないなと思い始めてます😂

• 11月2日
  • ☺︎

☺︎

そうだったんですね👀 だと
    したら不思議ですね😅
    きちんとした事情も知らずに
    不快な思いをさせてしまって
    すみません😢

• 11月3日