※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の内容と月額7587円の料金について相談したいです。どの保障が必要か、高いかどうか教えてください。

私自身保険に入ってなくて入らないといけないなと思いながら入ってない状況です。

紹介されたものが、月額7587円
死亡保険200万円
特定就業制限10万×12ヶ月
病気の早期発見、治療2万
生活習慣病の進行予防50万
重度疾患100万
特定の悪性新生物(がん)100万
悪性新生物(がん)、上皮内新生物20万
入院日額5,000円
先進医療による療養
通院1万
手術、放射線治療5万、10万
不慮の事故による骨折など10万

これすべてで7587円です。
高いですか?なにもわからず、私は五千円以内で収めないなとおもってたんですけどどうなんでしょうか。。
これは入ってたほうがいい、これはもっと手厚くしたほうがいい、これはいらないとかあれぼ教えてください!

コメント

deleted user

どこまでご自身に必要かどうかだと思います。
私は生活習慣病もか就業制限とか全くつけてないので、、、😓
病気の早期発見、治療もどの程度の早期発見が含まれているのかもわかりませんが、、、そこまで必要かどうか、他でカバー出来ないのか考えますかね、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。難しいです😢
    こんな感じです!

    • 11月2日
ゆちゃ(29)

明治安田生命のベストスタイルですね。
28であれば今月から、5000円前後まで下げることは出来ます!

早期発見に関しては、健康診断で再検査などと言われると2万円が出て、それで検査してきてください、と言うものです。
進行予防、20万か30万でいいと思います。
私は20万〜30万で提案してます。
上皮内もなくてもいいのかなと思いますが、そこまで高い保険料ではないので、どちらでもいいかと。

抗がん剤治療に関しては、入院して行えば、3割負担で全て出るので、ベストスタイルにはないです。

ちなみに、28歳で8000円以下であれば安いなーと個人的に思います😂
安くしたいのであれば下げることは可能です。

ちなみに通院に関してですが、退院後の通院で初回通院が1万円
それ以外は3割部分全て出ますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安い方なんですね!
    前提案されたやつよりかは遥かに安くなってたんですが、これが精一杯安いやつといわれました😭

    • 11月2日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    給与サポートの所外せばもっと安くなります!

    私としてもつけていたいですが、なくてもいいかなーって部分でもあるので、外してし
    まってもいいかと思います。

    5000円以内は難しいですが、6600円くらいまでなら下げられると思います!

    ベストスタイルに加入予定であれば、傷害特約は100万でもいいのでつけてもらってください!
    今月までの契約でしかつけられない特約になっているので。
    これは不慮の事故やコロナなどの特定感染症で亡くなってしまった場合に死亡保障に上乗せになります。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与サポート悩んでます😭😭
    今のままで傷害特約つけると月額いくら上乗せされますか?
    色々ありがとうございます😭

    • 11月2日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    給与サポート付けるのであれば、7000円くらいは仕方ないのかなと思います😖

    傷害特約を付けても100円も変わらないかと思います!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与サポートだけつけるかつけないか考えてみます😭

    そうなんですね!ぢゃそれもつけてくださいってお願いしてみます!😌

    • 11月2日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    納得いく保険が契約できるといいですね!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    助かりました😌

    • 11月2日