※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

自分の子供の写真を自分の家族や義家族に催促されて送る時に「この写真…

自分の子供の写真を自分の家族や義家族に催促されて送る時に「この写真勝手に使わないでね!」って言って送りますか?

色々なところに息子の写真を使われているのを知りやめて欲しいと伝えると「嫌だ。本当に嫌なら初めに言ったほうがいいよ。自分以外の人も使ってると思うよ。普通は言われなければ使う」とこちらがおかしいと言われています。

今まで使わないでねと言ってきた人を見たことがないのですがみなさんは使わないように言って送っていますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの実母は勝手に人に送ったりするタイプだと思っていたのであらかじめ伝えてから写真を送っています!
(今まで許可を取ったのかわからない姪っ子の写真をたくさん送られてきたので)

義母や兄弟は勝手に写真を使う人じゃないので何も伝えません!

• れの

れの

自分の周りにそういう人がいなくて盲点でした💦

そうだと知っていたら事前に伝えておけばよかったです😭

• 11月2日
yunon🌏

勝手に使うことじたい間違ってるので
使わないで!と言ってもいいと
思いますよ!
そーゆう人ってハッキリもの言わないと
わからないので😅

• れの

れの

そもそもそうですよね😭
    使わないでって言っても「なんで?」とかずっと言われて頭おかしくなりそうでしたがこっちも折れたら負けですよね💦

• 11月2日
Jh

いや、人の子の写真誰でも見れるとこに使う方がどうかしてると思います💧

「嫌ならもう送りません」の一言じゃないですか?

それにしても「嫌だ」ってヤバイですね...消してくれればいいのとなのに。先に言ったらやめるけど後から言ったら断るとか、子どもの屁理屈じゃないんだから💧

• れの

れの

私も同じ考えです!

例え納得してなくてもその子の親がやめてと言っていたら「嫌だ」なんて私なら言えません😅
    ちなみに先に言っていても「なんで?」ってタイプなのでただケチつけたかっただけだと思います😇

• 11月2日
はじめてのママリ

そんなこと言わなくても無断では使わないのがデフォルトですよね💦
私も事前には言ったことないです。
やめてくれないなら今後は送らない!とはっきり伝えていいと思います💡

• れの

れの

そうなんです!
    まず人の子供の写真を勝手にSNSに載せたりトップ画にしたり待ち受けにしたりしないし使いたい時は確認するので言わないですよね💦

送らない!でやめてくれれば嬉しいです🥲
    けど根本的な考えは変わっていないのでモヤモヤしますね😂

• 11月2日
詩

私も子供の写真を勝手に使われるのは嫌ですし、勝手に人に送るのも嫌です💦
産後すぐに実姉に産まれた写真送ったら共通の知人に送っていたので直接勝手に送られるのは嫌だと言うこととSNSに載せられるのも嫌だと言うことは伝えましたが、そんなことするとは思っていなかったので言ってませんでした(>_<)

• れの

れの

勝手に使っちゃう人も一定数いるんだろうけど、でもやめてって言われたらやめて欲しいですよね💦

周りに勝手に使う人なんていなかったし、自分の子供以外の写真をトップ画にしたりSNSに上げている人をあまり見たことがなかったので驚きましたが言っておけばよかったです😭

• 11月2日
  • 詩

特に私はそう言うのに敏感なのでやられた最初にガツンと言いました(>_<)
    幸い実姉はすぐに謝ってそれ以降はモザイク入れる等の配慮をしてくれていますし、嫌って言う人を初めて見ました…

うちも実母が辞めてって言っても「なんであかんの?」って言うタイプですˊㅿˋ

• 11月2日