※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

子供が怒られ慣れていないとメンタルが弱くなる可能性があります。将来のメンタル強化のためにはどんな育て方が良いか考えています。

怒られ慣れてない子ってメンタル弱くなりますか?

最近はパワハラとかダメみたいな雰囲気がありますが
それでも普通にパワハラってあると思います😓
どんなに本人が頑張っても要領悪いと怒られたりとかありますよね😔

私も実際すっごいパワハラ受けたことがあって、メンタルやられた時期がありました😓

私がメンタル弱すぎるので子供にはこんなふうになってほしくないんですが、娘は結構お利口さんで怒ることがほとんどありません😓

こんなんで大人になったら将来メンタルやられたりするのかな?心配です。元々の性格もあるかもしれないけどメンタル強くする為にどんな育てかたしたら良いかとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係あるかは分からないですが、逃げたり弱い人は多い気がします。
思い通りにならないと仕事すぐやめたりとか。

他人と比べらない、自己肯定感をあげることですかね。

mama

私はすごく怒られて育ちましたけど、メンタルすごく弱いですよ😅
うちの子も結構怒って育ててますけどメンタル弱いです…
あまり怒る怒らないは関係ないんじゃないかなと思います!
今まで通りお利口さんの娘ちゃんをのびのびと育てたら良いと思います☺️
答えになってなくてすみません。

ママリ

私は親にかなり怒られて育ちましたがメンタル弱いです。自己肯定感も低いです。
自己肯定感が高い人はメンタル強いイメージがあるので褒めて育てた方がいいのかなと思います。

ママリ

三姉妹で姉だけバチバチに叱られてたようですが、
私と妹だけめっちゃメンタル弱いです😂
私と妹はHSPぽいとこがあるので、
それが原因かもしれませんが、
叱られまくった過去ないからってのも
少しはあるのかな?と思います🤔
でも叱ることないなら
無理に叱らなくていいと思います☺️