※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりが酷くて実家に帰省中。子供が熱で保育園休み、母に子供を見てほしいと頼んだら怒られた。甘えているのか心配。体調が良くなるのを待ちたい。

つわりが酷くて実家に帰省してる方いますか?
今帰省中なんですが、今朝子供が熱があった為保育園を休みました。実母からは保育園の間(休んでますが)は子供は見ないよと言われました。
熱があってもやたら子供は元気で朝からずっと見ていたんですが、暴れすぎて私がお腹が痛くなってしまい、実母にお腹が痛いから少しだけでいいから見てほしいと言ったら、怒りながらあんた流産するんじゃないの?と言われました💦実母から流産って言葉が出たことに正直びっくりしました…。
実家に帰ってきて甘えているのは分かってるんですが、何か酷くないかなと思ってしまい😢
本当につわりさえなければ子供の世話もできるのに、早く体調良くならないかなと思う毎日です💦

コメント

みーまま

つわり中の上の子のお世話の辛さ
痛いほど分かります😢😢
そして、つわり中の人にしかこの辛さは理解してもらえず
周りが少しストレス感じてそうに見えて
よりこちらもストレスを感じてしまうのも
すごいわかります😭😭😭

妊娠中はホルモンバランスも崩れて
メンタルもやられますし、
そういった意味でもお母様の言葉に悲しみ覚えちゃいますよね😢

どうかご無理なさらず、
ご自分優先でお体大切にされてくださいね🥰

• パピコ

パピコ

共感して頂けて嬉しいです😭!
    妊娠中ってメンタルやられますよね😭😭
    実母は昔の考えの人なので、つわりは病気じゃない、死にもの狂いで我が子を守りなさいと言っている人で😭😭
    何かほんとやだなと毎日思ってます💦
    色々無理をしないようにします🥺

• 11月2日
おすもうパーティー

過去ですが私も2人目つわりひどくて、上の子のお世話ツラいーっなって1ヶ月半か2ヶ月くらいつわりで里帰りしてました💧

ねねさんのお母さん中々厳しい方なんですね😱
うちが甘すぎなのか。。
かなりお世話になりました、1番ピークは上の子のおむつ替え、上の子を連れて公園で遊んでもらう、ご飯もあげるのしんどくてご飯の用意などなど。。
しんどい上に妊娠中の精神もあるので、流産なんて言葉軽々しく言って欲しくないですね💦

早くつわりが終わるか軽くなりますように😭

• パピコ

パピコ

つわり中のお世話ほんとにしんどいですよね😢😢

実母はすごい厳しい人です💦今朝も、つわりだろうと我が子を死にもの狂いで守りなさいと言われて、昔の考えだなぁ…と思いました😭💦
    流産って言葉は厳禁ですよね!一生忘れないと思います😅
    早くつわりが良くなることを願います😭

• 11月2日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

はっきり言って
    子供のウンチの匂いとか地獄でした😱
    あと下向くだけでもつらかったり😭

それは厳しいですね💧
    確かに子供は守らないといけないですが、つわりで注意力散漫になってたら元も子もないし。むしろ私はその理由もありました💦
    つわりは自分じゃどうにもできなし🥲
    それだとイライラしてしまい、早く帰りたくなりますね🏠
    すべて丸投げって訳でもないのに、お母さん、優しくしてあげてほしいです😭

• 11月2日
  • パピコ

パピコ

うんちの処理は地獄ですよね😭😭ほんと吐きそうになります💦

つわりって周りが思ってる以上に辛いものですよね😢
    自分でコントロールできないのもすごくもどかしいです😭

なかなか実母との関係は難しいなぁって思います💦
    あんまり言われるとじゃぁ子供連れてどっか消えるわとやけくそみたいになりそうですし😭
    早く1日が過ぎるのをじっと耐えます😣😣

• 11月2日
ママリ

私も1人目も2人目も悪阻が酷くて実家帰りましたがまあ居心地悪かったです😂
一度入院しその後実家に帰ったのですが、全然良くならずぶり返してしまい毎日点滴通うか寝るかで廃人のような生活をしていたら、家から出ないから調子悪くなるのよ!少しは外に出て歩きなさい!点滴も歩いていけば気分転換になると言われ真夏に歩いて点滴通ってました😱
2人目上の子連れて帰った時もいろいろ言われたり喧嘩になりましたが、母も仕事で疲れてる上に子どもと私が家にいることによってストレス溜まってたんだと思います😅
早く悪阻が落ち着きますように。