※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
子育て・グッズ

お子さんが卵白アレルギーで、1歳までは除去し、1歳以降は少しずつ食べさせることに不安があります。改善の可能性はありますか?

お子さんが卵白アレルギーの方

子供の湿疹がひどいため検査すると、卵白アレルギー(クラス2)が分かりました。
乳児期のアレルギーは、改善することが多いと聞きますが、どうでしたか?

1歳までは、卵白除去するように指導されましたが、1歳以降は少しずつ食べさせていくのかなと思い、アレルギー反応が出ないか不安です。

コメント

子どもが卵と乳アレルギーでしたが、卵は2歳、乳は3歳で食べられるようになりました。
除去しちゃうんですか?
今は結構食べさせていくのが主流だと思います。
うちも8ヶ月くらいからクリニックで負荷試験を続けて食べられるようになりましたよ。

• えりぃ

えりぃ

そうなんですね💡
    詳しく知らなかったので、勉強になります。
    コメント、ありがとうございます😃

• 11月2日

うちの子は卵白、オボムコイドはクラス5なので完全除去です(現在4歳)が、他にもクラス2くらいのアレルゲンたくさんありますが除去してません🤔
いずれにせよアレルギー克服するには少しずつ摂取していくことになると思います。病院で経口負荷試験など相談しながらだと思いますよ☺️

• えりぃ

えりぃ

そうなんですね!
    離乳食進んだら、かかりつけと相談してみます。

• 11月2日
しっぽ

長男もずっと乳児湿疹がひどくて、6ヶ月で採血をして卵アレルギーがわかりました!

きちんとアレルギー科のある病院を受診されていますか?

うちは最初予防接種とかしているかかりつけのクリニックでアレルギーがわかり、3歳くらいまで除去すれば自然と治る的なことを言われたんですが、不安で大きいちゃんとしたアレルギー科のある病院に行きました!
まずは保湿や薬を使って皮膚の状態を綺麗に保つことが優先で、その後1歳くらいに負荷試験を受けて、先生の指示で卵含有してるクッキーから初めて、卵も少しずつ少しずつ食べ進め、今は半熟卵も食べれるようになりました!
とても長い道のりでした😅💦

アレルギーの度合いにもよるとは思いますが、一度負荷試験ができる病院にかかってみるのがいいと思います!採血でアレルギーが強く出ていても実際に食べると反応しない子もいれば、その逆もあります!

• えりぃ

えりぃ

今のところは、アレルギー科のある病院ではないので、探してみようと思います!

• 11月2日
こころ

息子がつい先週検査して、卵白がレベル3でした😭
ただ、ボーロとか食べて口周りに発疹が出る時もあれば、出ない時もあるので、除去はしません😄
先生にも保育園の給食で、卵を除去とかはしなくていいですって言われたので😄
ただしっかり加熱したのをあげてくださいって言われました✨

ちゃそ

下の子が卵白4.卵黄3です🙋‍♀️
9ヶ月頃に離乳食で食べて全身に湿疹でました😭
卵黄だけでは口周りが少し赤くなるくらいだったので、少しずつ、卵黄のみを丸々1個食べられるようになったら次は全卵、その次は卵白って感じで食べ続け、今では火を通せばたまご1つ分食べられますよ🙆‍♀️