※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子がお風呂で転倒し、頭を強打して傷ができました。病院で診てもらうなら小児科が適切でしょうか?テンパっています。

2歳の息子がお風呂あがりに転倒し、お風呂場入り口のへり?に頭を強打してしまい傷とたんこぶができてしまいました。
ぶつけてすぐに泣き、目の焦点も合っていて
いまは泣き止んで普通に過ごしています

病院にかかるならどこでしょうか?小児科ですか?💦😭
テンパっています💦

コメント

R

このくらいなら様子見で大丈夫ですよ!いつもと変わった様子がなければ大丈夫です!

小児科でいいと思いますよ!切れているところが出血止まっている、腫れも酷くない、なら受診しても経過観察で終わると思います!
ただ、頭痛、吐き気のある場合はすぐに受診した方がいいですね😭

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような事がありました😭😭
心配ですよね。。
たんこぶが出来ていてすぐ泣いてその後2時間様子見てくださいと医師から言われました!

もしぐったりしたり、戻したりしたらすぐ病院来てくださいと言われましたが、その後元気に過ごして終わりました😊

冷やすのも嫌がって二日間くらいたんこぶできてました!

ママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
皆さんの温かい回答でかなり安心しました😭💦

今はアイス食べながらテレビ見てます😭
機嫌もいいので、お昼寝挟みますが注意して見て、何かおかしい様子があれば午後受診しようと思います💦
本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。