※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
妊娠・出産

姉の子供と同じ「一」を使いたいが、いとこ同士で同じ感じはどうか悩んでいます。他の「かず」漢字を知りたい。

名前についてです
姉の子どもが漢数字の「一(いち)」を使った名前で男の子です😌
私自身の2人目の子に同じ「一」で(かず)と読ませて名前をつけたいのですが、いとこ同士同じ感じが入るのはどう思いますか??

ちなみに兄にも「一」が入っている名前です😅

「千」を使って(かず)も考えたのですが、夫の姉と母の名前に「千」が入っていて、どっちつかずという感じです😣

他にも【和、数】以外で(かず)と読める漢字を知っていれば教えてください✨

コメント

ママリ🔰

壱と書いてかずと読む教え子がいました😊

N

漢字が被るのは気にならないです🤔
音が同じような漢字だと悩みますが、全く読み方も違うのでいいと思います🙆‍♀️
私は義理姉の子と付けたい名前の頭文字被るので悩んでます😂
義母には気にしなくていいと言われましたが😂

ティアラ👑(26歳3児ママ)

私の従姉妹と娘名前1文字違いですよ!
なんなら私の付けたかった名前
先に従姉妹に付きました😂

気にしてたらキリがないので気にせず
付けます!