※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の誕生日ケーキをどこで頼もうか悩んでて🥺たこまんのケーキでも大丈…

1歳の誕生日ケーキをどこで頼もうか悩んでて🥺
たこまんのケーキでも大丈夫なんでしょうかね?🤔
たこまんに電話した所あまりよくわからない言い方をされてしまいまして(> <)
仕事でケーキ作ってあげる時間がないかもしれないので…
手作りでなく買ったよ〰て人よければ
どこで買ったかなど教えてください😔
手作りした方もどんな感じか教えていただけたら幸いです!

名前は隠していただいて大丈夫なので
どんなケーキか写真があったら嬉しいです🥺!

コメント

コスタ🛳

2人とも1歳の誕生日は食パンと水切りヨーグルトでスマッシュケーキにしました😊
写真は次男のケーキです!
クリーム塗るの下手なのは気にしないでください(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊
    可愛い♡!!
    生クリームは市販のものですか??
    ちなみにおちびさんのご飯ってどんな感じにしました?🥺

    • 11月2日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    クリームは水切りヨーグルトです😊
    市販のプレーンヨーグルトを1晩水切りしただけです!
    このケーキ+枝豆や型抜きした人参などの野菜だけでした😂
    1食くらいは適当でもいいかなと思って💦
    ケーキは3分の2くらい食べてました!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水切りヨーグルトって前日から用意するんですね!!
    それだけケーキ食べてくれれば十分ですよね!!

    • 11月2日
れー

アカチャンホンポとかに売ってるPigeonの1歳からのケーキセットで作りました☺️簡単にできるのでおすすめです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー可愛い😍
    そんなのあるんですか!!!
    クリームは市販のものですか??

    • 11月2日
  • れー

    れー


    これですよ〜😊

    生クリームもセットでついてるので
    私は生クリーム使いました!!
    ただめっちゃ甘いので、もしあれなら
    水切りヨーグルト使うのも良いです!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます\♡/
    水切りヨーグルトでやってみようかな🤔
    れーさん作ったケーキ参考にしたいので
    スクショ撮らせていただいてもいいですか?🥺

    • 11月2日
  • れー

    れー


    スマッシュケーキとかするなら
    水切りヨーグルトしかいいかもです☺️
    大人が食べても結構甘かったので😔
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水切りヨーグルトやっだことないので…
    一度試して見ようと思います!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)♡♡♡
    ちなみにご飯はどんな感じにしました?|•ω•,,)

    • 11月2日
  • れー

    れー


    頑張って下さい☺️
    ちなみにスポンジの中に生クリームと
    苺たっぷり入ってます🤭💓


    これが朝ごはんです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月2日
  • れー

    れー


    これが晩ご飯です☺️

    お昼はこのケーキ食べました🎂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばります😭!!
    あたしもたくさん入れよっと🤤♡

    朝からおしゃれ😳!!
    カニパンいいですね!!
    参考にさせてもらいます♡

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレー!あたしも早くあげたい!笑
    唐揚げとかいつからあげていいかわかんなくてなかなかあげれてないから
    あたしもお誕生日に出してあげよ😍😍

    • 11月2日
  • れー

    れー


    ママの愛情たっぷりで
    娘さんも幸せですね💓

    この時はまだ作り置きしてたので
    冷凍庫にあるものを添えました😂
    カニパンを切って卵やツナマヨ挟んで
    カニパンサンドとかにしてもオシャレかも🤭

    • 11月2日
  • れー

    れー


    カレーと唐揚げは誕生日に
    デビューしました☺️
    誕生日前にポテトとかで
    揚げ物デビューはさせてました😊

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯あんまり食べてくれなくて
    何あげたらいいかさまよってます…😵笑

    作り置きに見えないですよ😳😳!!
    美味しそう🤤

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    あたしも真似させてもらいます🥰
    早速ポテトあげてみようかな🤔
    ポテトは市販の冷凍の揚げれば大丈夫ですかね?🤔

    • 11月2日
  • れー

    れー


    そうなんですね😭
    1歳になれば大人の取り分けとかでも
    良さそうですけどね🤔❣️

    そう言って頂いて嬉しいです🥺

    • 11月2日
  • れー

    れー


    私は手作りにしました☺️
    市販のだと塩とかかかってそうだったので😭
    じゃがいもマッシュして
    片栗粉とコンソメを入れて
    型抜きで型抜いて揚げました😂
    冷凍も出来るので🙆‍♀️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳すぎればだいたい
    一緒のものあげて大丈夫ですよね🤔

    見習わせてもらいます🥺♡

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!たしかに😭!
    初めてのポテト作りしてみます!笑
    型抜きは100均とかです?🤔

    • 11月2日
  • れー

    れー


    大人のを味付けする前に取り分けて
    薄味で味付けすれば大丈夫です🙆‍♀️

    今はもう何もかも適当ですが。笑

    • 11月2日
  • れー

    れー


    冷凍は揚げる前の方が良いです⋆︎*
    型抜きは100均とかseriaです😄

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!!味濃くなっちゃいますもんね😂

    そんなことなさそうです!笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    揚げる前に冷凍ですね✍
    後でseria行って買ってきます😆🛒

    • 11月2日
  • れー

    れー


    それか大人のを味付けして
    水で薄めるかですね😂

    いやいや、適当です🤣笑

    • 11月2日
  • れー

    れー


    冷凍したのを使う場合は
    凍ったまま油で揚げて下さい♪
    霜が付いてると油跳ねするので
    霜は手で払ったりして下さい😊
    結構可愛いの売ってますよ😍

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄める法でもいいですね😳!!

    あたしなんてもー今ですら何作ったらいいか…(´Д`)
    レパートリーがなさすぎて😭😭笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    霜を取ってからですね✍!!
    早くやってみたい😍

    • 11月2日
  • れー

    れー


    その方がまだ楽かもです🤔

    私もですよ😱
    だいたい同じものになっちゃいます😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽な方で…!笑笑

    なりますよねなりますよね🥺!!
    何でも食べてくれます??

    • 11月2日
  • れー

    れー


    後は揚げたく無いって時はサランラップをくしゃくしゃってしてオリーブオイルつけて凍ったままのポテトにちょんちょんとつけてオーブントースターで焼いても🙆‍♀️
    食べてくれるといいですね😍

    • 11月2日
  • れー

    れー


    じゃあ薄めちゃいましょう😂

    なります😭
    今のところ食べてくれます☺️
    気分じゃないと手で払われますが
    また口に持って行けば食べます😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもありですね!!
    とりあえず1回目揚げてみて次はそれで
    やってみようと思います🥰
    ほんと食べてくれるといいです🥺!!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄めちゃいます!!笑

    いいないいな〰☺️
    食べたくない気分の時もありますもんね!
    気長にやってみます_(:3」∠)_

    • 11月2日
  • れー

    れー


    毎回揚げてられないですしね😱
    きっと食べてくれますよ💓

    • 11月2日
  • れー

    れー


    そうしましょ😂

    落ちてる物も何でも食べるので
    それはめちゃくちゃ困ります😂
    取り分けにすると食べてくれるかもですね🤔
    もしかすると大人と同じの食べたいのかも🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🤣!!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは大変そうです🤣🤣
    あたしが食べてるのジーッと見てるから
    もしかしたらそれあるかもしれないです!!

    • 11月2日
  • れー

    れー


    ですね😆❣️

    • 11月2日
  • れー

    れー


    この前は虫の死体食べようとしてて
    めちゃくちゃ叫びました😂😱😱
    そろそろ大人と同じ物欲しがるかもです🤔
    息子もじーって私達が食べてるのを
    見てたので取り分けにしました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなものまで😱😱😱
    それはもー絶叫ものですね😭🤣
    早くそうなってほしいです😍

    • 11月2日