※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の娘の身長が2.5センチ伸びていますが、伸び率が気になる。体重も増えず、食事は普通。成長について心配しています。

3歳、年少の女の子です👧

3歳、もしくは年少さん、年中さん
4月から10月までに身長は何センチ伸びてますか?

娘は2.5センチなんですが、伸びが悪くありませんか?😭
身長自体は高いのですが、伸び率が悪い気がして。
ちなみに体重も全く増えてません💦
それなりに食べてるのですが‥💦💦

コメント

みーちゃん

体重も身長もほぼ変わってないです😨
体重は4月から同じで、身長は95→98センチになりました。

  • はな

    はな

    3センチなんですね😊
    ぐっと伸びてるお子さんもいるみたいですけど、娘の2.5センチもそんなに気にしなくて良いんですかね😣

    • 11月2日
ママリ

うちの年少の子は5月生まれで春から4センチくらい伸びています。クラスで1番大きいくらいの子です😅
去年1年で10センチくらい伸びているので伸び幅は狭くなったかもしれないです。
体重は1.5キロ増えています。
ちなみにうちの子はあまり食べないのでなんで大きくなるのか謎です。
比べるともうすぐ2歳の子は良く食べる割に良く出すからか小粒ちゃんです。

  • はな

    はな

    4センチ!すごいですね🤩
    ちなみに何センチですか?
    うちは1月生まれなんですが107センチで背の順一番うしろです☝️
    うちも去年は10センチくらい伸びてたんですけど、急に伸びが悪くなって心配です💦💦

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    大きいですね〜笑 うちの子今106センチです😆 上の子二人とも小学校入学時110センチ18キロだったので106センチでも大きく感じます😂

    • 11月2日
  • はな

    はな

    同じくらいですね!
    4歳になって半年で4センチはすごいです🥺
    身長ある分あまり気にしなくて良いんですかね🤔

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    気になるなら小児科で相談してみても良いかもしれませんが、母子手帳の目安とか見ても標準の範囲なのであまり気にしていませんでした😅

    • 11月2日
  • はな

    はな

    恐らく娘は身長は曲線越えてるので、それで相談したら、は?😑みたいになりそうで怖くて😅
    けど、今後何かのついでにサラッと聞いてみようと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 11月3日
deleted user

3歳5ヶ月です。
4月85cm➡️10月91.6cmになってました。体重はほとんど増えてないです😔

  • はな

    はな

    すごい伸びてますね🥺
    このまま伸びれば1年で13センチですね🤩

    • 11月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

身長は伸びてますが、体重はそこまで変わらないです🥺

  • はな

    はな

    身長伸びるのいいですね🥺
    体重は本当に増えないです😭
    どんどん痩せてる感じしてます💦

    • 11月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    旦那に似てて遺伝なのか細身です🥺

    • 11月2日
  • はな

    はな

    やはり身長だけ伸びると細くなりますよね🥲
    遺伝もありそうですけどね。
    幼稚園児で痩せてるのは気になってしまいます💦

    • 11月2日
みみりん

3センチ増えました。
体重はほとんど変わりません(笑)

  • はな

    はな

    3センチなら、娘も2.5センチもまあ悪くないって感じなんですかね😣
    ネットで年間最低でも5センチって見て、ギリギリ!!と心配になりました😭

    • 11月2日
mihana

身長は+3cmくらいです👀
95cmあるかないかくらいだと思います!!
体重は12kg後半→13kg後半になりました!

  • はな

    はな

    体重1キロも増えて凄いです😃
    身長はみなさん3センチ位は伸びてそうですね🥺

    • 11月2日
ぱんだ

3センチ弱くらい伸びました!
周りもそのくらいなので、そんなもんなのかな〜という感じがしてます🤔

  • はな

    はな

    3センチ位が標準なんですかね🤔
    やっぱり2.5センチだと少し伸びが悪いですよね😣

    • 11月2日
ちゅん🖤

同い年です🥰
うちは4センチ近く伸びました😂
成長痛なのか膝が痛いと最近言ってます😅
体重はあまり変わらずです!

  • はな

    はな

    4センチ!すごいです🥺
    体重が増えないと、どんどんほっそりしてきませんか?🥺

    • 11月2日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    細いです!
    カウプ指数もいつもやせぎみとでます😅
    でも体質もあるし病的な細さではないのであまり気にしてないです😂

    • 11月2日
  • はな

    はな

    同じく痩せ気味です🥲
    確かに病的な細さではないので、あまり気にしなくて良いんですかね🤔

    • 11月2日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    3歳児検診でも身長があるからねーと細身でもそこまで指摘されなかったので大丈夫なんだろうと思ってます😂
    検診で引っかかったてたら気にするかもしれません🥲

    • 11月3日
  • はな

    はな

    なるほど!
    うちも何も言われなかったのであまり気にしなくて良いのかもしれないですね🤔
    ありがとうございます🙏

    • 11月3日