※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにスティックパンは早いか悩んでいます。離乳食が進まず、食べやすい食パンを探しています。

スティックパンは生後9ヶ月にはさすがに早いですよね?😅あと10日で10ヶ月です。

昨日、上の子がスティックパン食べてて、それをハイどーぞとか言ってたのでまさかと思いましたが下の子にあげてました😂💦

離乳食がなかなか進まず、掴み食べもまだしてませんでしたがスティックパンはモリモリ食べれてました。
少し前に食パンを小さく角切りしたのを練習としてあげましたが、えずいていたのでまさかパンをそのまま食べれるとは…😲

今朝、食パンをスティック状にしてあげてみましたが、やはり食べにくそうにえずいてました💦

スティックパンは口どけいいから食べれたのかな?と思って、食パンで柔らかく食べやすいメーカーとかありますでしょうか?
ちなみに今あげてるのは超熟です。

コメント

みん

この間窒息した子がいるので気をつけてくださいねー😅💦

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですか!😱
    スティックパンででしょうか?💦

    • 11月2日
  • みん

    みん

    西松屋とかに売ってる野菜のコロコロしたパンのやつです!!!😅💦10ヶ月の子がつまらせて、ニュースになってました〜。

    • 11月2日
  • きなこ

    きなこ

    ニュース思い出しました!
    確かにあれも口どけよくてどんどん食べちゃいますもんね💦
    見てないところで上の子があげちゃうのも危険だな😱
    パン食べ出したら気を付けないとですね💦

    • 11月2日
deleted user

早いか早くないかで言ったら早いですが、うちも上の子が下の子にアンパンマン スティックパンを8ヶ月の時にあげてました😂
アレルギーなくて、しっかり噛めて、ハチミツ入ってなければよし!!と諦めてます😊
ちなみに我が家の下の子はスティックパン10ヶ月で解禁しました😅
上の子の時は一歳とか一歳半くらいからだったのにー笑

  • きなこ

    きなこ

    上の子があげますよね😂💦
    下の子はまだ同じもの食べれないからね!って言ってますが、世話したがりであげたがります😵💨

    確かにハチミツはしっかり確認しないといけないですね!
    毎日じゃなければいいですかね💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは親次第だと思います😊
    ちなみに、私はもう諦めてます😅

    甘い物は小さい子に良くないとか言われてますが、気にしてなかった親世代が育てた私たちに関しても今何ともないし、否定したらそれを食べてた自分達を否定してるみたいだし、臨機応変に「まっ、たまにはー」でいいと思ってます👍

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに某大手スーパーに売ってる、自社ブランドのスティックパンにハチミツ入ってたのでご注意を😊
    上の子があげても大丈夫なように、ハチミツ入ってないパンを買うようにしてます👍

    • 11月2日
  • きなこ

    きなこ

    2人目はつい色んな食べ物の解禁早くなっちゃいますよね~💦
    私も和菓子やら果物やら甘いものたくさん食べて育ちました😂❗
    食べ過ぎや毎日は健康に悪いでしょうけど、たまには食い付きのいいものあげてさっと食べてほしいです👍️笑

    上の子の落としたのとかも食べちゃいますもんね😱そのスティックパン見たことあると思うので裏みて選ぼうと思います😊
    ありがとうございます!、

    • 11月2日