※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のシワがただれて膿んでいる症状が出ています。皮膚科や小児科で相談してみるのが良いでしょう。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが
最近首のシワの溝が真っ赤にただれています。。

痛そうにはしていないんですが
保湿などしても一向に治る気配がありません。。

今日見てみたらジュクジュクして
膿んでいる?のか少し臭います。。

病院に連れてくには普通の皮膚科に行けばいいのでしょうか?明日あたりお臍のことで小児科に行く予定なのですが
そこで聞いてみてもいいんですかね?

コメント

なち

小児科でも大丈夫ですよ😉

  • S♡

    S♡

    ありがとうございます☺️

    • 10月11日
yuri@mama

うちの子も同じような
感じになりました!

お風呂上がりなどに
よく乾かしてあげて
清潔な状態にしてあげると
良いと思います\(^^)/

あまりに酷ければ
小児科の先生に言えば
お薬出してくれると思います!♪

  • S♡

    S♡

    保湿クリーム塗ってドライヤーで軽く乾かしてあげてるんですけど保湿クリーム塗らない方がいいんですかね(°_°)??
    なんかジュクジュクが一向に治らなくて…

    • 10月11日
  • yuri@mama

    yuri@mama


    うちの子の場合なんですけど
    首の下のお肉が凄くて、(笑)
    それで蒸れてるのが
    原因だったっぽいので
    保湿とかはしなかったです!

    汗かいたり蒸れたりしたら
    ガーゼで拭き取ってました!
    そしたら薬使わなくても
    いつの間にか良くなりましたよ☺

    • 10月11日
  • S♡

    S♡

    うちの子も顎のお肉が凄いですし
    汗すごくかくんでそれが原因かもしれないです💦
    保湿は逆効果みたいですね(´・_・`)
    気をつけて首まわりみてみます>_<

    • 10月11日
ねこもも

初めまして!

うちの娘もなりました!
赤くなって、いつの間にか汁も出てて…。
どこに行くべきなのかわからず、皮膚科へ行きましたが、あまりよくなかったです。
小児科が1番ですよ!お薬塗るとすぐよくなりますよ。洗い方がよくなかったみたいです。シワを伸ばして洗って下さいって言われました。
ちなみに小児科で目薬ももらいましたよ!

  • S♡

    S♡

    初めまして(*^o^*)
    うちの娘も汁が出てきちゃいました💦
    小児科でもみてくれるんですね!
    首のお肉が乗っかっててシワが洗いづらいんですよねー(°_°)気をつけてたもののやっぱりちゃんと洗えてないみたいです>_<
    目薬ですか?

    • 10月11日
  • ねこもも

    ねこもも

    目がかゆい時は、小児科で目薬ももらえますよ!

    • 10月11日
  • S♡

    S♡

    小児科は基本的に赤ちゃんのことなら
    なんでも聞いてみていいんですかね>_<?
    気になることがありすぎて💦

    • 10月11日
  • ねこもも

    ねこもも

    私も分からないことだらけなので、小児科で気になることは小児科で聞いてますよ!
    分からないままにしておくより、絶対いいですよ‼︎

    • 10月11日
  • S♡

    S♡

    ありがとうございます😞💓
    明日小児科行って聞いてみます!

    • 10月11日
きょん子

わかります!
うちもなって小児科で弱いステロイドの塗り薬貰ったら記憶があります。

あれはびっくりするくらい臭いですよね〜。笑

  • S♡

    S♡

    せっかくお風呂入れたのに
    なんか臭う!!ってなりましたww
    痛そうですし早くお薬貰ってきます(´・_・`)

    • 10月11日
くま

うちの子もたまになります。
よく洗って、石鹸をよく流して、よく乾かしてあげるとだいたい数日で治ります。クリームなどは塗ったことないです。

  • S♡

    S♡

    クリームは逆効果なんですかね>_<
    とりあえずは塗らずよく乾燥してみます(´・_・`)

    • 10月11日