※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠後期の内診で薬が溶けずに出血があったが、その後は出血がなく、問題ないか心配。これは普通のことでしょうか?


同じような経験ある方いましたら教えてください🥺


昨日妊婦健診へいき、カンジタの症状がまた出ていたので
伝えて膣錠を入れてもらい、帰宅しました(´・・`)
入れる時は痛くて、妊娠後期の内診痛いから早く終われ〜としか
思わず特に気にしてませんでした(´・・`)


今朝起きてトイレにいったら、薬がほぼ溶けずにおりものシートに出ていました。
そしてその出てきた薬に血もついていました😭


ですが、そのあと出血があるわけでもなく、
お股ふいても血はつくわけではありません。

これは普通のことですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

膣錠入れる時に中が少し傷ついたんですかね💦
その後出血してないなら大丈夫だと思います!

私も妊娠中に何度かカンジダなって薬入れてもらってましたが、翌日にそのまま出てきたことありました!!
その時は痒みが治まったので大丈夫でしたが、痒みが治まらないようならもう一度入れてもらったらいいと思います!

  • みーまま

    みーまま

    コメントありがとうございます🥺
    薬についてた血のみで、外に血だけ出ることは
    なかったので一応気にしつつ様子みてます🥺🥺

    溶けずに出ることあるんですね(><)
    それを聞いて安心しました!!!
    薬じゃないの間違えて入れたのかな?!とか
    疑心暗鬼になってました😂😂
    私も一応入れてもらってから痒みは落ち着いていたので
    溶けてないことに不思議に思いつつも
    次の検診まで痒みがなければ
    わざわざ行かなくてもよさそうですね🥺
    安心しました!ありがとうございました☺️

    • 11月2日