※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝パジャマの素材や肌着についてアドバイスをお願いします。西松屋で秋・冬服を購入予定です。情報が少ないため、キルティングや薄手の長袖などが必要かどうか不安です。

保育園の先生、先輩ママさん、年齢が近い子どもおもちのママさんに質問です🖐

秋・冬服を明日西松屋に行き購入したいと思います!

・フード🙅
・地域は大阪です
・裏起毛ダメとは言われてないです!

と、情報が少ないとは思いますが💦

Q.保育園でのお昼寝パジャマってどんな素材がいいですが?暖房効いてるしキルティングあたりが妥当でしょうか🤔?
Q.肌着って半袖だけじゃキツイですよね💦?薄手の長袖あたりを数枚購入した方がいいですか?

今年度から入園で、去年は自宅保育だったんでなに分服が不足の難民です💦
あと、こうした方がいいよ!とかこれいいよ!というアドバイスも受け付けてます!

皆様、よろしくお願いします🙏

※保育園の先生には確認するつもりですが、情報は多い方がいいのでよろしくお願いします🙏✨

コメント

いーいー

綿のパジャマ、半袖の肌着だけ、裏起毛は汗を吸い取らず風邪をひきやすいのと発汗出来ないので辞めたほうが良いです。

でっで

私も大阪です!

パジャマは年中素材のやつでいいと思います!暖房効いてるので😊

肌着は半袖でいいと思います😊うちは長袖の肌着着たことないです!!

裏起毛はダメとは言われてなくてもいらないかな?って思います😌
外遊びでは走り回って暑くなるし、室内は暖かいので😃

はじめてのママリ🔰

うちは肌着は一年通して半袖です!
パジャマも綿素材が一番いいかと😊
子どもは汗かきですし、裏起毛は蒸れるので肌にも良くないです💦
園内は暖房入ってますし、外遊びでも走り回ると暑いです😵

キャサリン

まとめて返信すいません💦
回答ありがとうございます✨
肌着は半袖で、裏起毛なし!
パジャマは年中素材でいきます!
買いすぎない程度に、頑張って買ってきます😁✨❤️