※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

義実家にいくと、義母がなんでもかんでも娘に食べ物を出すので困ってま…

義実家にいくと、義母がなんでもかんでも娘に食べ物を出すので困ってます。。
最初はまだこれは早いと伝えればやめてくれましたが、最近は「食べたいって言ってるよ!」と、言われます。
2歳の娘が全てちゃんと判断できるわけないだろー!!!って毎度思います。
最近圧かけてくるので、正直ムカつきます←(笑)

こないだは昼食前に、りんご4分の1や大量の砂糖で煮詰めた煮豆とか、、すっごく濃い味付けの煮物(東北の田舎なので、めちゃくちゃしょっぱいです)、大きいベビースター…
本当やめてほしい。。1日の塩分摂取量余裕で越えると思います。。

息子もかわいいのは分かりますが、授乳するといっても、抱っこするともっていかれます…泣いたら返してきますが…。

ありがたいときも勿論ありますが、やりすぎは本当困ります…🤤
そして、嫁なので色々言いにくいです。。
旦那に言ったら、可愛いからなんでも食べさせたいのよ!と。そんなの私だってわかるわー!けど、限度はある!!
自分の娘の子どもには手当たり次第スナック菓子、ジュース、アイス…かわいいのは分かりますが(笑)

コメント

実母がそんな感じです笑
私が娘(当時1歳半)を母に預けたとき、チョコレートをおやつに与えていたみたいです。
え!チョコレートはまだ早いよ!と言ったら、「だってお腹空いてそうだったから〜」とか言ってました😂
基本的に、ジュースやお菓子で機嫌とろうとするんですよね。
私も、すんごいストレスでした笑

おやつなどは、用意したものを渡して、これを与えてくださいってお願いしてもダメでしょうか?
また、味濃いものを食べすぎるとお腹の調子が悪くなっちゃうんですーとか言い訳したり。
義母だと言いづらいし、余計にストレスですよね💦

• めぐ

めぐ

ばぁばやじぃじって、好きなものですぐ機嫌とりたがりますよね(笑)うちの実親はすぐにYouTubeですよ😭
    アンパンマン煎餅とジュースもっていっても、奥からポテコとか果物とか色々出してきますよ💦
    もう、ごはんなんで!おやつ食べてきたんで!って伝えても、娘が「はい」といえば出します。言葉覚え始めで、「はい」って必ず言うんですよね…🤤

• 11月2日

義母がそんな感じです💦
やめてって言っても10秒後には可哀想!と謎のセリフを言って食べさせようとしてます...
義母の場合、勿論孫だから甘いというのもありますが
夫にも好きなときに好きなだけお菓子ジュースあげてたらしくて...
そのせいで夫は虫歯や肥満に悩まされたらしくて
夫が全力で止めてくれます💦
夫がいないときは私が全力で止めてます🙌
言いにくい気持ちもわかりますが、
子供の健康と義母との仲を考えたら絶対に子供の健康優先だったので😊

• めぐ

めぐ

確かにうちの旦那の家計は肥満家計です…🤤旦那だけ普通ですが、最近太ってきました…。
    こどもの健康考えたら、やっぱり全力で止めに行く方がいいですね!
    旦那も説得しようと思います!
    肥満&虫歯はきついですね🥺

• 11月2日
へこ

義父がそんな感じで、私も迷惑してます😓
娘が1歳だった頃、大きめのいちご1パック、バナナ2本をおやつに食べさせられ、義母も旦那もとめましたが、聞くわけもなく。「こいつどこまでも食うぞ😂」と完全に面白がられ。案の定帰宅後には嘔吐しました。
旦那も義弟達も義父もみんな太っているのですが、こういう環境がだめなんだと思ってます。

• めぐ

めぐ

えー?!それは酷い…
    食べさせ過ぎで嘔吐して病院いきました!とか、私は義親にいっちゃいそうです…。
    子ども守れるの親しかいませんからね。。うちは、食べても太らない家計ですが、、旦那の家計は確かに肥満家計です!気を付けなきゃです。。🥺

• 11月2日