※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

夏に鼻血が出て以来、風邪をひいたりしなくても寝ている間に鼻血が出ることがあります。病院で問診したところ、特に問題ないと言われました。同じようなお子さんはいますか?

よく鼻血が出る子いますか?
夏に一度鼻血が出てから、風邪をひいたりしたら、すぐに鼻血が出るようになってしまいました。
風邪をひいていない時でも寝てる時に出ているようで朝起きたら鼻血がついています。
病院では歯茎から出血とかしてなければ大丈夫と言われたのですが。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

3人年子の4人目出産まま

いっとき、めちゃめちゃ鼻血出る時期ありますよー😂親の見てないところで触ってたりほじってたり笑笑
3人ともそんな時期ありました😊

ひろ

鼻血、1回出ると癖になりますよね…
うちも去年の夏からよく出ます。
耳鼻科の先生もすぐ止まるなら大丈夫だよーって感じだったので成長を待つ感じなのかなと思います😅

kr

末っ子がよく鼻血を出します。
耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎でした。
鼻は傷つきやすいので鼻ほじったりすると鼻血が出てしまうみたいです💦💦

あこさ

皆さん回答ありがとうございました!
少し様子を見てみます!