※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シンママの私が、子育てしながら夢を叶えるために専門学校へ行くことについて不安です。正社員として働くことは難しいでしょうか。経験のある方のアドバイスをお願いします。

ママのお仕事事情について質問させて下さい。

もうすぐシンママになります。(離婚前です)
娘が2人居て、2歳と10ヶ月の年子姉妹です。
22歳になりますが、恥ずかしながら私には夢があります。
やりたい事が見つかり、そこで正社員としてお仕事がしたいんです。
その為には1年〜2年とその仕事をする為の専門学校へ通わなければいけません。

子持ちですし今更就職となると厳しいでしょうか。
夢を叶えたいんです。
もし熱を出した時はどうするの?考えが甘いなど言われてしまう事は重々承知しております。
やっと見つけた夢なんです。
いけないでしょうか。

現在お子様がいらっしゃり、正社員として働いているママ様や身近に正社員の方が居らっしゃる方、宜しければコメントしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

haha

子育てしながら働いてる人は多いし、段々と理解ある会社が増えていると思います。なので就職が難しいとは思いません。
専門学校に通う期間のお子さん達との生活費や、通ってる間の保育や勉強時間の確保は大丈夫そうですか?
あと、やりたい仕事で就職できる先は現時点で沢山ありますか?
資格はあっても就職先が少ないってこともあるので、事前にどれくらい求人があるのか?みておくのも良いと思います。

ぺい

まず、夢があるの素敵ですね💕
専門学校の期間、金銭的に問題ないならいいと思います!

夢も大事なのはよく分かるのですが、今は子どものことが1番かなと思うと、夢を叶える時期は今ではないかも…と思ってしまいました😢
ほんとに、お金の心配さえなければ、保育園預けて、学費払って、生活して、っていうのは可能だと思います😊