※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

36週で2030グラムの赤ちゃん。入院検討中。赤ちゃんは小さいが問題なし。皆さんは入院しますか?

36週にして、赤ちゃんの体重が2030グラムでした。平均よりもかなり軽いため来週の検診次第で入院することになりそうです。
同じような方いますか?

入院といっても赤ちゃんの様子を見るだけで今現在絶対安静という訳でもないし、子宮口の開きは1.5センチと早産の兆候もなく赤ちゃんが小さい以外は何も問題はありません。
入院するかしないかはある程度はこちらの希望も考慮してくれるそうですが、皆さまなら大事をとって入院しますか?

コメント

ぽんマン

私は38週で1888gで産まれました!
私は入院の話はなく、臨月入ったら週に2回産婦人科にいって問題ないか細かく調べてくれてました(-´∀`-)
なかなか体重が増えない我が子に不安しかありませんでしたが、小さいながらも元気に産まれましたよ(´▽`*)
小さいだけで他には何も問題なく元気でした!この後も何もなく元気に育ってます!!
ヤンチャすぎて困ってますが(´`:)笑

こればっかりはぽぽさんが入院した方がいいと思ってるなら入院した方がいいと思います!!

• ぽぽ

ぽぽ

貴重な意見ありがとうございます!!
    正直なところ旦那と離れたくないし入院したくはないんですがそんなわがまま言ってられないのかな〜?と悩んでます(>_<)
    1888グラムで産まれて今元気とのことなので、何だか安心しました(^O^)

• 10月11日
  • ぽんマン

ぽんマン

いえいえー私もちょうど同じぐらいの時期に小さいと言われ不安だったし、私みたいに2000gもない子を産んでも元気だよって、伝えたくて(-´∀`-)
    私が通ってた産婦人科の先生はよく大きい小さいより週数の方が重要だから、臨月までお腹にいる事が大切だよって言ってくれてたので(๑•̀ㅂ•́)✧

それでしたら、先生とよく相談をして入院しなくてもそれなりに見てくれるのであれば、その方がいいのではないでしょうか?(´v`)

私みたいな例もあるので、安心して頂けてよかったです!!

• 10月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます( ; ; )♡
    まだ入院って決まった訳ではないし、来週先生に相談してみます(^O^)

• 10月11日