※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

夫からの婚費未払いに対し、給料差し押さえで対応したら、二重請求や詐欺師とのメール攻撃。離婚を早めたいが、親権争いで先延ばし。疲れて縁切りを望む。

婚費を裁判所が決めたのに
払わないから給料差し押さえたら
二重請求だ、詐欺師だとしつこいメール。
何が二重請求なのか詐欺師なのかこいつ何言ってんのか
やなら早く離婚すればいいのに親権取りたいとかほざいてるからどんどん離婚先延ばしになって婚費払わなきゃいけないんじゃん。
そうしては、詐欺師、嘘つき、みんなお前のこと知ってるぞとかホントやになる。
うんざりする😞
早く縁切りたい

コメント

まめ

離婚予定のものです。
今どれくらい長引いていますか?

• ママりん

ママりん

離婚調停自体はまだ3回目で半年です。別居して3年したほうが離婚しやすいと言われたので今別居まる2年。先に婚費調停しました。

• 11月2日
  • まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    先に婚姻費したんですね!2ヶ月に1回くらいのペースなんですね。
    あと親権、養育費、離婚とかですか?
    むこうは弁護士使ってますか?
    うち今から動く感じで参考にさせてください🥰

• 11月2日
  • まめ

まめ

あ、すいませんバターさんも弁護士はまだ使ってないんですね!
    直接連絡がきているってことですが、そういうのってシカトでいいんですか?
    あくまで調停員挟んでの話し合いだから、別で話聞く必要ないですよね

• 11月2日
  • ママりん

ママりん

逆に嫌がらせと証拠として提出しようと思ってます😔相手が不利になりますからね。全然無視していいと思います。

離婚は成立してますが相手も親権主張してるので時間がかかります。
    調停では長引いたりすると弁護士費用もかかるし裁判になるなら調停では弁護士ひつようないかなと無料相談とかで相談してます。

• 11月2日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!

• 11月2日

連絡取るのやめて、弁護士さんに全部お任せしたらどうですか?

• ママりん

ママりん

調停員さんから調停以外で連絡は控えてくださいと言ってもらったんですがとにかく自分のやってる事が間違ってないという人間なんで弁護士さんに相談したとこにそういう人は弁護士の言うことも聞かないと言われました💦そのためにお願いするのもお金かかりますからね😭
    お返事ありがとうございます。

• 11月2日