※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとにゃんこ
子育て・グッズ

娘の予防接種が5つあり、同時接種か2回に分けるか迷っています。副反応は少なかったが、5つ同時は体に負担か。病院通いも可哀想。早めに終わらせたい気持ちも。皆さんはどうされましたか?

娘が生後3ヶ月になりました。
今月は,受けようとしている予防接種が5つあります。
同時接種が出来るとの事ですが,
5つ同時に受けるか,2回に分けるかで悩んでいます。
2ヶ月の時に3つ受けましたが,接種した夜に少しだけぐずるくらいで,副反応などは出ずに済みました。
今回は本数が多いので悩んでいます。
5つも同時に受けたら体辛いかなと思う反面,何度も病院に行かせるのも可哀想で。
風邪など移されたら嫌ですし,インフルエンザが流行る前にある程度終わらせたい気持ちもあります。
皆さんとうされましたか?

コメント

まうたん

うちもひとつはロタで経口ですが、一気に5つ受けましたよ☺︎
あたし的には分けて何度も痛い思いをするよりは、一気にやった方が子供の負担も軽いかな?と考えてます(´・∀・`)

• さとにゃんこ

さとにゃんこ

返答ありがとうございます。
    そうですね!
    1度に痛い思いさせてあげた方が気持ち軽くなりますね!
    私もそうしてみようかと思います(*^^*)

• 10月11日
skyg

うちも一度に全てやりましたー!何回も病院行くのも、かわいそうな気がしたので…

• さとにゃんこ

さとにゃんこ

ほんと,何回も病院通うのも可哀想ですよね😲
    私も一度に受けてみようかと思います!

• 10月11日
まかな

うちも一度に5つ同時に受けましたよ〜
特に副反応も出ませんでした😊

• さとにゃんこ

さとにゃんこ

返答ありがとうございます!
    副反応出なくて一安心ですね(*^^*)
    結構いっきに受けてる方が多いので,私もそうしようかと思います👍✨

• 10月11日
せいちゃん

今日一気に5個受けてきました!
1回目の時、帰宅してからグズグズと微熱が数時間続いたんですけど今回は今のところ問題ないです(*^o^*)
不安でしたがまとめて打って良かったです♫

• さとにゃんこ

さとにゃんこ

まさに本日だったんですね!
    お子さん頑張りましたね(*^^*)
    このまま何事もなく過ぎてくれると良いですね😊✨
    私もまとめて受けてしまうことにしました!

• 10月11日
みみでみ

同じ3ヶ月の娘がいます。
今回2回目で5つ受けました!副反応というような感じではないですが、やや微熱のぐずぐすです。ミルクの飲みも少々悪いようです。医師から2回目、3回目の肺炎球菌のワクチンで熱がでる子が多くなると言われましたよー

• さとにゃんこ

さとにゃんこ

返答ありがとうございました!
    みなさんの参考にして,我が子の体調も良かったので,本日5つ一度に受けてきました!
    今のところ少しぐずりがあります💦その他は何事もなく過ぎてくれると良いんですけど…(´・_・`)

• 10月13日
まめぞうちゃん

明日わたしの息子も予防接種5つ受ける予定でした!前回3つ受けた際、夕方あたりからギャンギャン泣いて泣きやみませんでした😢なので明日の予防接種も不安なところでした💦分けて受けるか悩みましたが一気に受けさせることにしました😢

• さとにゃんこ

さとにゃんこ

返答ありがとうございました!
    本日,私も5つ同時に受けてきました💦
    まめぞうちゃんさんのお子さんは,無事に済ませられましたか?
    我が子は今のところ少しぐずりがあります(´・_・`)
    お互いに熱など出ないといいですね✨

• 10月13日